※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

次の子の予定はなかったけど、産後すぐ妊娠したって方いますか?もしいたらお話聞きたいです。

次の子の予定はなかったけど、産後すぐ妊娠したって方いますか?
もしいたらお話聞きたいです。

コメント

ののの

年子、二学年差がいいかな〜位に希望していましたが、予定より早く妊娠しました!

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    そぉなんですね!子供は授かり物っていう位だから予定通りなんていかないですよね💦
    妊娠分かった時、不安はなかったですか😥?

• 7月26日
  • ののの

ののの

少し不安もありましたが、生後半年くらいのときに同じくできたかも…って一度なり、そのときに年子のメリットなどをすごく調べました!
    そしたら年子がいいな〜って思うようになり、旦那にもメリット説明して不安払拭しました☺️✨
    そのときは妊娠してなかったのですが、気持ちがそこで固まっていたので本当にできた!とびっくりしましたが、下ろそうとかは考えなかったです!
    産んだあとは大変だと思いますが、それはきっと2人目以降は何歳に産んでも大変だと思うので😌😌
    メリットなど見てみたらいいと思います☺️✨ママリでも年子ママさんたくさんいて心強いです!なにか不安なことあったら都度ママリにお世話になろうと思ってます!笑

• 7月26日
  • momo

momo

年子=大変ってイメージはやっぱりありますもんね💦
    私はまだ確定の段階ではないんですけど、出来てるなって確信あるのでそろそろ検査薬して産婦人科に行こうと思ってます。多分出来てるのに検査薬まだしないのは心のどっかで不安があって、出来ないでいるんですよね🤦
    だけど不安はあるのに、私も下ろすって事は絶対したくないし旦那にも産んで欲しいって言われてるから産む覚悟はあるんですけど、ちょっと勇気が欲しくてここに書きました。何か言ってることめちゃくちゃですいません💦でもとんとろさんのコメント見て励みになりました!ありがとうございます🙇

• 7月27日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3人目5ヶ月ですが、今4人目妊娠中です😅

• momo

momo

回答ありがとうございます!
    うちはまだ検査薬使ってないので分かんないんですけど、明らか悪阻と微熱が続いてるのでそろそろ検査薬して産婦人科に行こうと思ってます。もし妊娠してるとなればうちも同じで下の子5ヶ月になったばかりなので、年子かぁと少しびびってる所です💦妊娠が分かった時、不安はなかったですか😥?

• 7月26日
  • 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

まずは検査薬ですね(^^)!

それはそれは不安でした😭
    ちなみに今でも不安です😅

初めての年子育児になるし
    しかも4人目だし…

ですが、おろすって選択は無かったです(^^)
    これも何かの縁だなと思ってます^_^

• 7月27日
  • momo

momo

出来てるって確信あるのに検査薬しないのはやっぱり心の中に不安があって、確信あるのにいざ妊娠を目の前にするとびびってる自分がいるんですよね。
    もちろん作ったのは自分達だし、私も旦那も下ろすっていう選択肢はないので産む覚悟はあるんですけど、不安が拭えなくて😭
    だけど同じ気持ちの方がいて安心しました😭
    やっぱり覚悟決めても不安は不安ですよね。
    赤ちゃんは授かり物だし、せっかく来てくれた命大事にしたいですよね。
    私はまず早めに検査薬して産婦人科行くようにします。
    コメント貰えて勇気出ました。
    ありがとうございます!

• 7月27日