※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

昨日の検診で逆子が治ってるけど、胎動が下の方で痛みもある。また逆子になったのか心配。

昨日の検診《32w5d》で
2ヶ月位逆子だった赤ちゃんが
治ってると言われました(๑•̀ㅂ•́)✧

でも、胎動が下の方なんです。
毛の生え際の辺りとか…

上の方でも、
おヘソよりは全然下の方です(T ^ T)

しかも、
膀胱や、子宮口の辺りを刺激されて
痛かったりして怖いです( ༎ຶŎ༎ຶ )

コレって、また逆子になっちゃったんですかね?

コメント

れれぴ☆

私もおへそより下の方や膀胱刺激されますが逆子じゃないですよ!!

おへそより下のほうが胎動凄いですが、エコーでみるとちゃんと頭が下になってます(o^^o)♪

• yukirin

yukirin

そうなんですねσ(^_^;)
    じゃぁ大丈夫なのかなぁ…

おヘソより上で胎動を感じた事がないので
    よく分からないです( ̄◇ ̄;)

昨日の検診でも、
    逆子が治ってる感じはなくて、
    先生に言われるまで分かりませんでした(T ^ T)

胎動だけじゃ分からないんですかね?

• 3月29日
  • れれぴ☆

れれぴ☆

おへそより上に胎動感じたことないならちょっと怪しいですね(^_^;)
    二ヶ月も逆子だったら赤ちゃんは頭が上の方が安心なんですかね(´•ω•`)

そろそろ赤ちゃんも子宮内動き回れなくなるし、逆子戻らなきゃ大変な時期ですもんね💦

• 3月29日
モカmama

私も前回の検診で逆子だと言われてて、下の方で胎動感じるから戻ってないんだな~と思ってたのですが、先日の検診で戻ってました!
でもやっぱり下の方で胎動感じます(^^)
たまに上の方でも感じますが、わりと膀胱の辺りを蹴られてるような(>_<)
一度逆子になってると心配ですよね💦
一人目の時は一度も言われたことなかったので、今回は心配です💦

• yukirin

yukirin

逆子でも下の方で胎動感じるんですね。

私はここ最近の検診はずっと逆子と言われていたので、もう帝王切開の心の準備をしていました(笑)

• 3月29日
サク**

私も逆子からの頭位になりましたが、未だに下~の方で胎動感じますよ!
赤ちゃんが大きくなると肋骨を蹴られて痛む方がいるとよく聞きますが、私はそこまで上で胎動を感じることはなかったです。

恐らく臨月に入る頃には赤ちゃんが骨盤に入り込むために、ますます下の方で胎動を感じると思いますよ(^-^)

• yukirin

yukirin

そうなんです!
    よく、肋骨を蹴られてウッ!となるって聞くので、肋骨の辺りで胎動を感じないと逆子なのかと思ってました(笑)

頭の重みで下の方で動いてるんですかね?

でも、胎動の感じ方が変わった気がします。
    逆子と言われてる時は突っ張って痛すぎる胎動だったんですけど、
    今はグニョーンって痛くはないけど、メッチャ動きます。頭位の方が動きやすいんですかね?

• 3月29日
  • サク**

サク**

私は常に膀胱あたりで動かれることが多くてウッ!てなってます。笑
    今では、赤ちゃんによって動き方にも個性というか癖があるのかなと思っています。

余談ですが、胎動って、妊娠前の想像とはかなり違ってました。
    ポコポコという可愛らしい動きを想像してたのに、グニー、ウニョーみたいな伸びてる?動きが多くて結構えげつない感覚だな、と…(^^;
    元気ならいいんですけどね!

• 3月29日
みーのた

こんにちは★
うちの赤ちゃんは逆子ではありませんが、膀胱刺激された感じや下の方で胎動を感じます‼︎
足だけではなく手も頭も動かすだろうし、と思ってあまり気にしたことがありませんでした(; ̄O ̄)

次の健診でエコーでみてもらい、それまではあまり深く考えずリラックスして過ごしてみてはどうでしょうか⁇
赤ちゃんもママの心配な気持ちを察して不安になってしまうかもしれませんし…(*_*)
とはいえ、きっと逆子ちゃんになった経験があると、不安ですよね‼︎
あまりにも不安でしたら一度早めに健診行って早く結果を知るのもいいのかもしれません‼︎♡

• yukirin

yukirin

やっぱり逆子じゃなくても下の方で胎動を感じるんですね!
    リラックスして、ドーンと構えたいと思います♪
    かなり長い間逆子だったので、もう帝王切開の心の準備が出来ていました(笑)
    そこへ来て治っていたので、逆にビックリしたんですよね(笑)

• 3月29日
はむすけDX

逆子じゃないですが、膀胱辺りを刺激されたりしますよ、あとは骨盤の骨を思いっきり殴られたり。
もちろんへその上も胎動を感じます。
9ヶ月の終わりくらいに赤ちゃんの頭が下に固定されるみたいですから、今はぐるぐる回ってても心配ないと思います。
私が産まれる時は直前に逆子から戻ったと母親が言ってたので、赤ちゃんによるのかも(笑)

• yukirin

yukirin

逆子じゃなくても膀胱は刺激されるんですねσ(^_^;)

いまだに、おヘソの上では感じた事がないのですが、お腹が小さいからカモしれないです( ̄◇ ̄;)
    昨日の検診で、お腹小さいねーって先生に言われたので( ;´Д`)

• 3月29日