※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
雑談・つぶやき

カタログギフトで頼んだメロン、21日に配達きたけど不在だった為、今日…

カタログギフトで頼んだメロン、21日に配達きたけど不在だった為、今日郵便局に取りに行きました。
家に着いて早速開けてみると、、、メロンの底にカビが😱
こんなことあります?
こうゆうのって普通熟してないメロン送りません?
早く取りに行かなかった私がいけないんですかね😭
ショックすぎる(笑)

コメント

ふみ

販売側は、一番食べ頃で発送していて、この気温湿度と日数で一気に熟してカビが発生したんだと思いますよ😫
このお天気が悪いんですよ💦

• y

y

食べ頃で発送するんですね🤭
    メロンってしばらく常温で置くイメージがあったので、勝手に文句たれてしまいました😂

• 7月25日
  • ふみ

ふみ

基本的食べ頃で発送するか、少し早い場合には食べ頃の目安の記載がある紙が入ってる筈ですよ😅

食べるの楽しみにしていた分ショックですよね😭

• 7月25日
  • y

y

入ってました!!
    ほんとショックなんです…(笑)
    暑さのばかやろう😑
    と言いたいですけど、私がいけないですね🤐

• 7月25日
  • ふみ

ふみ

やっぱり入ってましたか😅
    他の方とのコメント拝見させて頂きましたが、指定日では無い日に届くって嫌がらせに感じてしまいますよね…
    臨月って何だかんだ忙しくて身体も思うように動けないから、取りに行くのも一苦労ですよね😫

本当に天気のバカヤローですよ😭

• 7月25日
  • y

y

確実に指定日ではないですけど、指定した日も忘れてるので、もしちゃんと指定日に届いたとしても家を空けてた可能性大です😂💦

なんてお優しいのでしょう…😭🙏
    ありがとうございます💕

• 7月25日
  • ふみ

ふみ

こちらの郵便配達やヤマトなどの配達で不在の場合は翌日にもまた来てくれるので良いのですが、地域によってその差があるのは困りますよね💦
    特に食べ物などは消費する期限などありますし😫

• 7月25日
ちまこーい

しばらく常温に置くにしてもちょっと風通し良い場所とか選びませんか?
完熟前に発送されていても、暑さと密封された箱は状態が悪いかなと感じました😓

• y

y

確かに!箱に入ったままだからなおさらダメだったんですね😩
    すぐに取りに行けば良かったです😭

• 7月25日
💘

カタログギフトの食品って、受取日指定しないといけないとか無いですか?😭

そのシステム的に食べ頃で送るんだと思います💦

郵便局で涼しい所に保管されてたかも微妙ですし、私は最近のカタログギフトを注文しましたが食品は絶対に日にち指定しないといけませんでした😂

• y

y

そうなんですよ!!
    受取日指定したんですけど、それがいつだか覚えてなくて(笑)
    でも21日は元々予定あったんで、その日に指定はしてないはずなんですけど😭
    トホホです…😭

• 7月25日
  • 💘

💘

え…指定してない日に届けられるのは迷惑でしか無い😂👋🏻
    わざわざ予定ある日になんて指定しないですよね!笑

でも食べ頃だったのかもしれませんね…😢

• 7月25日