※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
著名
妊娠・出産

検診で子宮口がしっかりしていて、赤ちゃんが下がっていないと言われました。同じ経験の方、出産はいつ頃でしたか?

37w1dの検診で内診して
まだまだ赤ちゃん下がってないし
子宮口もしっかりしています、
しっかり動いてくださいとのこと。
このくらいにこー言われてた方、
いつ頃出産になりましたか?

コメント

一人目がその状態で1日2回3キロずつ、計6キロ歩いてましたが結局どうにもならず41wで促進剤しました。
促進剤でも子宮口が開かず一旦中止して翌日また促進剤して出産しました😅

rere

39wでしたよ✩
しかし陣痛は急にくるんで
体質にもよるかと✩

★YY★

私は予定日4日前の検診で全然下りてきていないし、子宮口も開いてないからもっとお腹を張らせてと言われました。
おまけに産道も狭いから難産になるとも言われました。
結果、最後の検診が終わったその夜に陣痛が来て、病院に着いて30分のスピード出産で安産で産まれてきてくれました!
出産は人それぞれ何があるかわかりませんね☺️
@iさんのお子さんが無事に産まれてきてくれることを祈っています☺️

ママ

37w5d.家でだらだらしすぎて全然運動もしなくて頸管も4cmあるからこのままじゃ遅れるよ!とおこられましたが、特に気にせず家でぐーたらしてたら38w5dで出産。
先生たちもすごすぎるといわれましたww

わたしは39wでしたが同じように 子宮口一切開いてない。これは予定日超えるね〜って言われたその日にいきなり陣痛来て産まれました🙂