※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らちゃん
子育て・グッズ

産後骨盤矯正のペースや効果について教えてください。

産後骨盤矯正通ってた方どのくらいのペースで通われてました?
と言うかどのくらいのペースで何回くらい通えばいいのですかね。
あと骨盤矯正いけば痩せやすくなったり履けなくなってたズボンとか履けるようになりますか?是非とも体験談お聞きしたいです!

コメント

パピコ

最低でも週一がいいです。
回数は施術所にもよりますが10回弱くらいだと思います。
痩せやすくはなりますが、骨盤矯正したから痩せるわけではないので結局は自分の努力次第です。

• らちゃん

らちゃん

回答ありがとうございます!
    痩せやすくなるんですね!☺️

• 7月25日
新ママ

産前にマタニティの矯正をしていて、産前産後少しお休みし、1ヵ月検診後から現在も通っています!
私はだいたい週二です🤗ちなみに36回パックを購入しました!
骨盤矯正のおかげかどうかは定かではありませんが、3ヶ月手前で体重は妊娠前に戻りました🙋‍♀️
完母なので妊娠前妊娠中に比べて物凄く食欲旺盛ですがそれでも体重がみるみる落ちましたよ!✨
一応骨盤矯正しながら体幹トレーニングもしてますので、そのおかげでもあるかも?

• らちゃん

らちゃん

回答ありがとうございます!週二?結構多いんですね😱
    36回パックは36回通い放題という事ですか?

やはり痩せやすくなるのですね🙄

• 7月25日
ぴょん

週一で通ってます〜!
通うペースはご自身の骨盤の状態によって、先生からどのくらいのペースがいいですよと言われると思いますよ👍

わたしは椅子に座るのも横になるのも立ってても何しても辛いくらい腰(産後の骨盤の歪みからくるもの)が痛くなってしまって😭😭
いま通い始めて2ヶ月経ちましたが、すっかり良くなりました😊✨
育児と家事などからくる疲労はありますが、骨盤の歪みからくる痛みはなくなりました✌️
産後パンパンでボタン開けて履いてたズボンもスルリと入るようになりました🙆‍♀️🙆‍♀️

• らちゃん

らちゃん

回答ありがとうございます💞
    やはり履けなかったズボンはけるようになるのですね😭
    ちなみに別でストレッチとかダイエットはされてましたか?

• 7月25日
  • ぴょん

ぴょん

接骨院の先生からストレッチをレクチャーされました!
    それを週に3、4回やってる感じです!
    ダイエットは一切してません😂💦
    完母で必要以上にご飯を食べすぎない、お菓子を食べない、ジュースを飲まないを徹底するとスルスル痩せると思います!🙆‍♀️

• 7月25日
まつげ

今は週1で通っています🙋
初めは週1で通い続け、骨盤の歪みを整え、落ち着いてきたら2週間に1度…1ヶ月に1度…と矯正する頻度を少なくすると言われましたよ😊

• らちゃん

らちゃん

回答ありがとうございます!だいたいみなさん週一とかなのですね!
    私も週一で行ってみます☺️

• 7月25日