※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日プレゼントについて相談です。靴以外で場所を取らないものを探しています。リュックは旦那が提案していますが、歩けないので他の物も考えています。何かおすすめがあれば教えてください。

1歳の誕生日プレゼントについて。もうすぐ息子が1歳になるので、何か誕生日プレゼントをあげようと思います。何がいいのか思いつかないのですがおススメありますか?ファーストシューズは出産祝いで二足もらっているので、靴以外で賃貸マンションで狭いので場所とらないものがいいかなと思っています。旦那は名入れできるリュックはどうかと言ってますが、まだ歩けないしリュックだとすぐ使えないから他の物にしようか?と思っています。定番のあんぱんまんのボックス箱はもっています。何かあれば教えてください!

コメント

mi♡

三輪車、積み木、手押し車のようなおもちゃ、パズル、、
が定番ですかね🤔

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!手押し車気になりました!!

• 7月27日
いち

私はリュックにしました!
おもちゃだと、遊んでくれない場合もあるかなと思ったので、一歳の誕生日記念だし、長く使えそうなものを、と思いリュックにしましたよ。
お誕生日当日は、一升餅を入れて背負わせて使いました。
うちの子は一歳ちょうどくらいから歩きだし、一歳3ヶ月ごろからはあまり転ばなくなってきたので、近所の公園に行く時にリュックにシャボン玉やボールなどの遊び道具を入れて背負わせて遊びに行きます。
2歳くらいになって、長く歩けるようになってきたら、お出かけの時におむつなどを入れて背負わせるつもりです。
確かに歩けないと使えませんが、歩けるようになれば便利ですし、長くも使えるのでいいかな?と思います。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!リュックだとこの先長く使えそうですね!リュックも候補に入れてみます(^^)

• 7月27日

踏んでも痛くない積み木にしました☺️水洗いも出来てオススメです♪

うちは木琴にしました😊

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!木琴良さそうですね!みてみまふ!

• 7月27日
🍟マックフライポテト🍔

積み木やブロック、アンパンマンの車、プラレール、トミカが良いかなぁと思います。

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!アンパンマンの車を候補に入れてみました!!

• 7月27日
菜々

いつもより少し凝ったご飯とケーキを手作りしました!

プレゼントはうちもミィさんと同じ悩みがありましたが
一升餅背負うのに使えることと形に残るものがいいな〜と思い息子の好きなアンパンマンのリュックにしました!

ハイハイせず歩けるようになったらそれ背負って散歩行くのをいま楽しみにしてます🤗

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!凝った!ご飯えらいですね!アンパンマンのリュックもかわいいですね!

• 7月27日