※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルク作るときに湯冷まし使いますか?湯冷ましの保存方法を知りたいです。

皆さんは粉ミルク作るときに、湯冷まし使ってますか??
今まで 水道水でジャバジャバ流して冷やしてたんですけど、水道代もったいないなと思って、、湯冷ましの保存の仕方?ってどうされてますか?

コメント

余ってる240mlの哺乳瓶使ってます☺️
あら熱がとれたら冷蔵庫に入れてます✨

わたぼうし

沸騰させたお湯をボトルに入れて冷蔵庫で保管してました😆

ケトルでお湯沸かして
100均の耐熱ボトルに入れて
冷蔵庫で保存してました😊
衛生面も気になるので、
1日で使い切れるよう500mlの
容器を使って、ストックは2本
用意してました(^_^)✨

の1

水買ってるのでそれで冷ましてます😊
実家に行った時はお湯沸かしてぬるくなったらボトルに入れて冷蔵庫に入れてます☺️

おもち

クリアボトルに
ある程度冷めたお湯を入れて
冷蔵庫です!!!

ブブキ

湯冷ましではなくて申し訳ないのですが、私はいろはす使ってます…✋家でも外でも😌
でも周りやママリではあまりそういう人見ないというか…もしかして変…?ダメ…?なのかなとちょっと自信なくなってきてます😂

• べき

べき

横からすみません、私も外出時はいろはす使ってますよー!保冷ボトルは重くて持ち運びがしんどいので😅
    公式HPで赤ちゃんにもOKとありますし大丈夫ですよ😊

• 7月23日
オンマ

湯冷ましも入れますがそれでも暑かったら大きめのマグカップに水入れて哺乳瓶を入れて冷ましてましたよ😊

べき

流水だと時間かかりますしね😅
私も湯冷まし使い始めてからあまりのミルク作りの早さに感動しました(笑)

私は使ってない哺乳瓶にお湯入れて即冷蔵庫にいれてます。
そのときまわりには何も置かないようにしてます(熱で傷んでしまうので)
冷蔵してても衛生的に不安なので1日で使いきるくらいの量ですね。
ちなみに外出時はいろはすのペットボトル使ってます😊

さくら

いろはす使ってます!
湯冷ましを作るのが面倒で😂
500のペットボトルを1ケース買ってます。

よっ

哺乳瓶がはいるコップに水と氷何個か入れて冷やしてました^ ^たまに冷えすぎることがあるので注意ですが笑

みいこ

求めてる回答と違いますが
参考程度に😂
ボウルに水と氷いれて
そこでくるくる回してたら
水道代かからず冷めますよ😌‼