※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
子育て・グッズ

頭の向き癖を矯正しようとすると泣いて拒否されます。頭の形が変形しているので、成長しても変な形のままになるのではないか心配です。頭が歪んでいて、変なあだ名がつくくらいになってしまいます。

向き癖問題なのですが、矯正しようとしたら泣いて拒否されます😱

もう頭の形は変形してしまってるのですが、このまま変な形のまま成長してしまうのでしょうか😭

このままなら、絶対変なあだ名つくレベルで頭歪んでます💦

コメント

とまこ🔰

うちも右の向き癖が凄かったんですが、2ケ月入ったら首も自由に動かせられるようになり、頭の形も少しずつ良くなってきましたよ。
でもまだ歪んでますけど(笑)

• つぴこ

つぴこ

こんなにってぐらい頭柔らかいんですね💦

そうですね、首が動くようになったらまた変わってきますよね💦

• 7月23日
はじめてのママリ🔰asuka

うちも向きグセがあります。。
タオルなどで調整して逆向きにしてもまた戻ってしまうし、頭も成長して大きくなれば多少変わると言われたのであまり矯正はしてませんでした。。
今は毛量も増えて長さもあるので見た目は分かりませんが、触るとやはり片側絶壁です。。

• つぴこ

つぴこ

うちもそんな感じで片側絶壁で😭

両手で反対向けても首に力入れられるし困ってます😅

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰asuka

はじめてのママリ🔰asuka

赤ちゃんはお母さんの方や明るい方を見ているから、逆側を向くように寝ている場所を入れ替えたり逆さにするといいと聞きましたが、お試し済みですか💦??
    できればキレイな頭の形のがいいですよね。。

• 7月23日
  • つぴこ

つぴこ

確かに、寝るときは私を見る向きで癖になっています😵
    工夫が必要ですね、ありがとうございます🙇

• 7月23日
なな

うちの子も向きグセがひどかったので、頭じゃがいもみたいです🥔💦
小児科でもいびつって言われたくらい💦
でもだんだん良くなるって言われましたよ!
言われたけど本当に良くなるか私も心配です😅
でも良くなるみたいですから信じましょ!!

• つぴこ

つぴこ

良くなるんですね!
    たしかに、頭ボコボコの大人って見ないですもんね(笑)

期待します🍀

• 7月26日