※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ファッション・コスメ

ウエディングドレスについて詳しい方相談に乗ってほしいです🙏🏻🙏🏻衣装店…

ウエディングドレスについて詳しい方相談に乗ってほしいです🙏🏻🙏🏻
衣装店などで働いている方いらっしゃいますか?😥

コメント

2児ママ🐰

ブライダルスタッフはしてます

• ぬん

ぬん

もしお分かりであれば教えてください🙏🏻
    ドレスのサイズで迷ってまして式当日は18週ごろになります。
    試着したところ7号フリーでいけそうです!もしお腹が思ったより出たら9号フリーも抑えてます!と言われたのですがあまりかわいい衣装がなくオーダーももう間に合わないのでメルカリなどで買おうと思ってます!
    前のオーナーさんがオーダーで作られたみたいなのですがだいたい9号ぐらいのサイズ感ですと書いてあったのですが半編み上げとなっておりスカート部分はファスナーぽくて、ビスチェ部分は編み上げになってるみたいです。ウエスト61と書いてあったのですが18週だと厳しいですかね?😱😱
    ちなみに腹囲は1人目の時に20wで78センチでした。
    ウエストと腹囲など関係ありますか??
    ちなみにこちらのドレスです。

• 7月23日
リリーシャルロット

ブライダルの美容師してました。
衣装屋でも働いた事ありますよ。

• ぬん

ぬん

もしお分かりであれば教えてください🙏🏻
    ドレスのサイズで迷っており当日は18週ごろになります。
    試着したところ7号フリーで行けそうで、もし思ったよりもお腹がで出たら9号フリーでいきましょうと言われました。
    あまりいい衣装がなく購入を考えているのですがファーストオーナー様がオーダーで作ったようでウエスト61で大体9号サイズだとおっしゃっていました。半編み上げになっており、スカート部分はファスナーになっていてビスチェの部分は編み上げになっているみたいなのですが18週だと厳しいですかね?😭
    ちなみに腹囲は1人目の時に20週でで78センチでした。
    ウエストと腹囲など関係ありますか??
    ちなみにこのドレスです!

• 7月23日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

こちらの写真のドレスを試着されて、7号フリーでいけそうと言われたのでしょうか?
    おなかの出方によって変わってしまうので、なんとも言えないですが、お腹だけが出る分には、スカートの部分がお腹に乗ったような感じになります。上半身が太らなければ入る事は入ると思います。
    ただ、心配でしたら9号にして、ビスチェの部分は編み上げである程度調整して、それでも生地が余ってしまうようなら、サイドを縫ってもらうなどの対処をしてもらった方が良いと思います。

• 7月23日
  • ぬん

ぬん

このドレスは試着できてません😭
    胸回りとアンダーバストは9号サイズなのですがウエストが61と書いてあり7号サイズで😥
    スカート部分のファスナーの部分がどうなっているか分からないのですが最悪開けて着て上からリボンだから隠せるかなとか思ったのですが😱
    ウエストを締めるのは編み上げのところですかね?🙌🏻

• 7月23日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

おそらく写真のデザインですと、普通のドレスと同じように、ファスナーはスカートの部分から上まで繋がっていると思うので、開けておく事は難しいかな?って感じはします。
    生地の黒い部分が内布で、サイドのシルバーのところから編み上げている感じかと思います。
    上から下に編み上げるのか、下から上に編み上げるのまでは、分かりませんが。

• 7月23日
  • ぬん

ぬん

詳しくありがとうございます🙏🏻🙏🏻
    やっぱり試着して購入の方がいいですよね😱もう日にちが迫ってて、入るかわからないのドレスなので諦めます😭
    助かりました!ありがとうございます💗💗

• 7月23日
2児ママ🐰

ウエストと腹囲は関係しますね。どんな感じにお腹がが出てるかによります…
9号でも着れるかなと思います。物によって少しサイズ感は違いますが。ウエストをそこまで気にしたドレスではなければきれますよ!

• ぬん

ぬん

そうですよね😭なってみないとわからないですよね😭
    なるほどです!ありがとうございます🙏🏻🙏🏻

• 7月23日
  • 2児ママ🐰

2児ママ🐰

経産婦でもお腹のでかたが前回と同じとは限らないのでその時になってみないとお腹が全く出てないかもしれませんし出てるかもしれないので

• 7月23日
  • ぬん

ぬん

そうですよね!娘の時は全然出てなかったのですが2人目になると出るの早いと聞いて😭
    ありがとうございます💗

• 7月23日