※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

子連れでセブ島行ったことのある方!来週から行く予定なのですが、セブ島…

子連れでセブ島行ったことのある方!
来週から行く予定なのですが、セブ島の口コミを見てるとレストランの水やペットボトルでもお腹を下した、歯磨きの水もペットボトルでしたという口コミが…😭
セブは初めてなので色々分からず、一応ホテルは5スターにしたのですが心配になってきました😥

特に
・ホテルやマリバゴグリルなどの有名レストランでも出される水やペットボトルに気をつけた方がいいか?
・0歳児用にマグを持っていこうと思っていたが、ホテルの水道での洗浄はやめた方がいいか?

が気になっています💦
他にも何か気をつけた方がいいことありましたら、ぜひ教えてください😣

コメント

テレホン

去年の夏に行きましたよ!歯磨きもペットボトルでしたよ!洗うのは問題ないと思いますよ!!

• テレホン

テレホン

レストランで出される水は飲まなかったです。ジュースやアルコール頼みました。フィリピン料理はとにかく量が多いので少なめに頼んだ方がいいです。
    ポケットティッシュとウェットティッシュは、必須です!ティッシュないところ多いです。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

早速ありがとうございます😊
    レストランは街中のレストランでしょうか?
    基本ホテル内で過ごそうと思うのですが、ホテルのレストランでも水はやめた方がいいですか?💦

量少なめ気をつけます😅

• 7月23日
  • テレホン

テレホン

全部どこでもそうしてました!うちはホテルにお水があったんです💦なので、水筒持って行って、その水いれて、氷もらって、原液のカルピス持って行って作ったり、麦茶を作ってました!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

うちもホテルにお水のペットボトル用意してもらえるようですが、赤ちゃん用のは持っていった方が良さそうですね😅
    氷は大丈夫でしたか??
    カルピス、子ども喜びそうでいいですね✨✨

• 7月23日
  • テレホン

テレホン

水持って行った方が無難です!氷は大丈夫でしたよ!あとウォーターシューズ必須ですよ!岩場ばかりです。

• 7月23日
テレホン

どこのホテルに泊まるかにも寄りますけど、橋が2本ぐらいしかなくて、そこを渡る時が渋滞です。7Dのドライマンゴーが1番美味しかったです。うちはガイドさんが付いたんですけど、現地の人は英語を使ってなかったです。。

• ママリ

ママリ

以前にバリに子ども含む親族で行った時、同じく5スターのホテルだったのですが、水や食べ物、水道、シャワー等何も気にせず、実際に誰も体調崩さなかったので、今回も同等クラスのホテルにしたからと安心してましたが…(ホテルはクリムゾンリゾートです)
    ママリでセブ島の投稿見てると、お腹下した話ばかりで心配になってきました😭💦シャワー中に口に入った少量の水で…とかもあるし😱
    テレホンさんはホテルどちらに泊まられましたか?

ウォーターシューズですね!今日、クロックス買おうかなと思ってたところです😊✨

渋滞は覚悟しておきます😣7Dはグアムとかのと同じですかね?マンゴー好きなのでお土産チェックします💖

• 7月23日
  • テレホン

テレホン

五つ星でもセブは本当下水道系はダメだと思います。トイレの水もあまり流れません。流さないで、トイレにティッシュ捨てるところがある感じです。

私はコーラルポイントに泊まりました。セブシティから離れてるので少し大変でした。

ラプラプ公園?で買うお土産が1番安かったです!!!!セブで結構Tシャツ買いました!子供の200円とかです!

• 7月23日
  • テレホン

テレホン

あとあっちは薬が高いから持って行った方がいいと言われました。結局使わなかったけど持って行きました。マリンスポーツしますか?その時の船がすごく揺れたので、酔うようでしたら薬飲んだ方がいいですよ。

うちは子供たちもいたので、さとうのご飯とお茶漬けとか味噌汁とか色々持って行きました。一週間滞在したので、1日夜に食べました。

• 7月23日
  • テレホン

テレホン

子供は絶対にウォーターシューズがいいですよ!大人もできたらその方がいいかと。あっちは砂じゃなくて岩なので、履いたまま海に入るところばかりでした。

• 7月23日
  • テレホン

テレホン

私は去年のお盆に行ったのですが、気候的にも曇りばかりで過ごし易かったです!セブでは涼しい方の時期のようでした。

うちはジンベイザメに会いに行きましたよ。遠くてなかなか大変でしたが。
    あとはマリンスポーツをしたり、買い物に行ったり、海に行ったりしました。

マンゴーは本当美味しくて市場で買ってホテルでも食べました!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

たくさんの情報ありがとうございます✨✨とても助かります🥰💖
    ちなみにコーラルポイントでは果物やサラダなどの生ものは大丈夫でしたか?

トイレ、ティッシュ流れないタイプ、嫌ですね😭
    子ども小さいのでマリンスポーツしないかもですが、酔い止めのこと忘れてたました😱ありがとうございます✨
    ジンベイザメ、すごーく遠いとのことで今回は諦めました。。羨ましいです!テレホンさんご家族アクティブですごい!!

うちも保険でカップラーメンやふりかけなど持って行った方がいいかなと思ってました💦テレホンさんは使われたのですね!

海はホテルビーチの浅瀬をチャプチャプ程度に考えていたのですが、いわゆるクロックスよりもしっかりしたウォーターシューズの方が良いですか?😅

• 7月23日
テレホン

果物やサラダは大丈夫でしたよ!コーラルポイントは日本人の方が泊まることが多いホテルなので安心してました。

薬は風邪薬、酔い止め、胃腸炎系をもっていきましたよ!あとは虫刺されと虫除けも。

子供との海外は準備が大変ですよね。

カップラーメンうちも持っていきました。

ホテルのビーチがどんなかにもよりますけど、クロックスでもいいかもしれないですね。そんな海に入らないのであれば。

船に乗って行って海に行きましたけどめっちゃ綺麗でしたよ。なんていう海だったか忘れちゃいました。

テレホン

フィリピン料理は味が濃くて油っぽいです。でも食べ物は困らないかな?と思います。マックもあるし、日本食もあるし、メキシコ料理とかなんでもありました。でも安い店は安いけど、高い店は普通に高いです。

スイカは甘くなくて美味しくなかったです。

アイスが安かったです!

あとはパチモンを私は結構買って帰ってきました。SMモール?だったかの二階にあります。日本で調べてみてください。

あとセブは本当電波が悪いです。現地の人でも電波がないって言ってる時もありました。

あっちでは移動手段は何ですか?

テレホン

大きいお金を出すと嫌がられる時があります。なので、両替時に細かくしてもらえたらしてもらった方がいいです。私はしてもらえませんでしたが。ショッピングモールとか大きいところですぐ使って細かくしておいた方がいいです。何かとチップがいるので。

• ママリ

ママリ

コーラルポイント日本人多いのですね!今回泊まるホテルもJTBのファミリー用パンフにものってるホテルだし、水に気をつければ食べ物は大丈夫なのかなと思ってきました✨フィリピン料理楽しみです!

薬系、ウォーターシューズ、両替の小さいお金ばっちり準備しますね🥰

電波対策にレンタルWiFi予約しました🙆‍♀️

滞在中基本ホテルで過ごす予定ですが、移動する場合はタクシーを考えています🚖

テレホンさんご家族はアイランドホッピング行かれたのですか?🏝
    行った人のブログ見てると本当に海が綺麗で良さそうですよね✨下の子が大きくなったら挑戦したいです。

• 7月24日
テレホン

そうですそうです!アイランドホッピングです!すごく綺麗でしたよ!!8ヶ月の子でもいけるかと思いますよー!
義姉の子も8ヶ月くらいでしたが、海に入ってましたよ!!

• テレホン

テレホン

間違えました。すみません。一歳でした!

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

1歳でもすごいですね😊✨ホテルからもアイランドホッピング出てるみたいなので、スタッフさんに聞いてみます👍

モールはアヤラとSMと両方行かれましたか?
    主に食料品のお土産と子ども用品を買いたいのですが、どちらがいいか分からず…そもそも、どちらも遠いのでマクタンにあるガイサノモールの方が子連れにはちょうどいいのか?🤔悩み中です。

• 7月24日
  • テレホン

テレホン

聞いてみてください!
    両方行きました!どっちがどっちだったかなー。。子供が遊ぶところがあるモールがあるんですよ!私はそこに行きたかったんですけど、ガイドさんに伝えられなくて、違うところになっちゃいました。

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ガイドさん英語通じないとなかなか難しいですね😅💦
    モールのキッズエリア探してみますね!

最後にお聞きしたいのですが、おすすめのレストランはありますか?🍽
    今のところマリバゴグリルかゴールドマンゴーか、シャングリラのレストランあたりがいいのかなと✨

• 7月25日
テレホン

美味しいところあったんですが、名前をわすれてしまいました💦

• テレホン

テレホン

ウルフギャングのお肉は美味しかったですよ!少しお値段はりますけど。。マリンスポーツの近くでした!ラプラプ公園の近くです💕

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

ウルフギャングあるのですね😄夫が喜びそうです笑
    本当に色々教えてくださってありがとうございます✨✨テレホンさんのおかげで良い旅になりそうです!✈️
    まずはパッキング、これから頑張ります😅

• 7月25日
  • テレホン

テレホン

楽しんできてくださいねー💕

• 7月25日
テレホン

http://www.cebupot.com/columns/activity/kids2017/

• テレホン

テレホン

ここにたくさん載ってました!

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

わーありがとうございます😆✨
    キッズスペース充実してますね!
    モール行った際には必ず寄りますね👍

• 7月25日
テレホン

そういえば、私は行く前に医者で、熱冷ましの粉薬と胃腸炎系の薬だけもらって行きましたよ!楽しんできてください!

• ママリ

ママリ

子どもの薬、一番重要ですよね💊✨
    今までかかった時に多めにもらってストックしてある分、持って行きますね😊子どもの荷物だけでスーツケース1個うまりそうです笑
    ご丁寧にありがとうございました🥰💖

• 7月25日
  • テレホン

テレホン

それわかります!本当子供の道具でいっぱいになりました。食べ物たくさん残って、結局ホテルに置いて帰ってきましたよ笑 下痢したらどうしようと思ってオムツたくさん持って行ったんですけど、パンパース売ってましたよ!
    ハロハロ食べましたけど、そんな美味しくなかったです💦食べたところによるのかもしれませんが。参考までに😊

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

えー!私なら貧乏性なので残っても持って帰ります笑
    日本のものだからホテルの人喜んだかもですね😁
    上の子はオムツはずれてますが、確かに下痢用のオムツ必要だ!パンパース売ってると安心感違いますね💕

ハロハロ、チェックしてましたが期待しないでおきます笑😅

テレホンさんに色々お聞きする前は不安ばかりでしたが、今は楽しみしかありません!😆
    ありがとうございます😉

• 7月25日
  • テレホン

テレホン

お土産買いすぎて入らなかったんです💦

楽しんできてくださいね😊

• 7月26日

セブ島にもフィリピンにも何度も行ってます。
ペットボトルの飲料水でお腹壊したことないです。
歯磨きはペットボトルでしてました。
洗浄くらいなら大丈夫だと思います。
レストランでは水飲まなかったのであまり気にしてないでした。

• ママリ

ママリ

過去のママリの投稿で、レストランで出たペットボトル入りの水でお腹を壊したという方がいたので、コップの水水ならともかく、ペットボトルの水まで気をつけないといけないのかとビビってました😂
    普通に考えてペットボトルなら大丈夫ですよね!
    歯磨きはペットボトルでしたいと思います✨
    今のところ夫ともなるべく瓶入りや缶ボトル入りの飲み物や、氷なしのものを注文しようと話してます👍
    ありがとうございます🥰

• 7月27日

退会ユーザー

旅行に行くと少なからず環境の変化でお腹壊したりするし、ペットボトルが原因かはわからないですね。
    少なくとも私はヤバイくらいにはお腹壊さなかったし、常にお腹の弱い夫も通常レベルのお腹でした。
    ビールが安いので、ビール飲みまくってました😂

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

今回赤ちゃん連れでは初めてなので必要以上に敏感になってました笑
    そうですよね、絶対これって原因分からないですもんね💦
    適度に気をつけたいと思います😊

ビール羨ましいです!😂私はノンアル楽しみます笑

何回もセブ行かれてていいな〜💕今回セブは全員初なのですが、気に入ったらまた来たいなぁと、まだ行ってないのに妄想しております🥰

• 7月27日
田中ママ

もう遅いかもしれませんが先週行ってきたのでコメントさせてください^_^

JparkIslandというホテルに泊まりましたが大きなリゾートホテルでしたが水事情はかなり悪いです。

お風呂に水を貯めると匂いますし、誤って床を水浸しにしてしまったのですが部屋中が臭くなりました。
なので基本はペットボトルの水を使うことをお勧めします!

マグは水道の水で一通り洗ってから仕上げにペットボトルの水をかけていました。問題はなかったです。

水はスーパーでエビアンを購入してそれ以外は飲みませんでした。氷が入ってる飲み物も、あまりたくさん飲まないように気をつけていました。

• ママリ

ママリ

まさに昨日から来ております!
    Jパークはプール充実してて良いですよね😄✨
    でも、水事情悪かったのですね😥
    私も今マグは持参した赤ちゃん用純水で洗っています🙆‍♀️
    今のところ子どもの体調には異常なしです!
    氷なしでいこうと思ってましたが、スムージーとか頼むとそうもいきませんね😅
    たくさん飲まないように気をつけたいと思います✨

なぜか昨日私が原因不明の腹痛(激痛)で死んでました💦💦
    お腹くだる系ではなくただただ痛くて動けず、ロキソニン2回飲んで、今日は回復しました😅
    夫には、私だけ飲んだウェルカムドリンクのせいじゃない?と言われましたが、お腹はくだってないし、なんだったんだろう?といった感じです🤔

• 7月30日