※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

お腹の形が変化しており、赤ちゃんの向きが気になる30週の妊婦です。赤ちゃんの位置によって右も左も膨らみ、お腹は台形状になっています。逆子ではなく、赤ちゃんの足やお尻も同じように膨らんでいるか心配です。

お腹の形について質問です(*^^*)

現在30週です。

赤ちゃんがどちらかに寄っている状態のとき?
などは右側が膨らんだり左側が膨らんだりしますが、
最近はよく右も左も同時に膨らんでて(おへその所は少し凹んでる)大人のお尻みたいな形のお腹になります(笑)
上から見ると台形みたい(笑)
少しお腹が張るときによくわかるかな⁇


逆子とは言われていません。
赤ちゃんの向きがどーなってるか気になります(° °)♡❗️
詳しい方みえますか❓

赤ちゃんの足もお尻も同じ感じの膨らみにみえるのかな(^(^)

コメント

ままり

私もよくありますー‼︎
赤ちゃんが、ぐにーんと動いた時とか、ものすごい変形します(*^^*)笑
私は、自分でお腹を見て右側が良く膨らみます‼︎毎回検診で、そのあたりには脚があるって言われてるので、脚やお尻でアタックされてるのかなぁと思ってます(´ω`)ちなみに、私も今は逆子ではないです‼︎
主人にもわかるくらいぐにーんって変形するので、めっちゃ面白がってます(*^^*)

  • jadfr

    jadfr

    ぐにょ〜って動き楽しいですよね♡うちの旦那も胎動わかるとすごくよろこんでます!
    私は左側が膨らんでることが多いですよ(*^^*)両方膨らんでると、ん???てなりますよね(笑)

    • 3月28日
  • ままり

    ままり

    両方の時はもうん?どしたどした?って感じですよね(*^^*)可愛すぎてたまらないですね♡

    • 3月28日
まのん

左右どちらか向いている場合は、赤ちゃんの背骨やお尻がある方が膨らみます(^-^)

わたしら、助産師さんの健診で触診があり、毎回位置を確認するときに一緒に触って「ここがお尻、ここが頭」とか教えてもらいましたよ

  • jadfr

    jadfr

    触診で位置の確認いいですね‼︎わたしもそんな感じに診てもらいたいです(*^^*)
    いつも自分でここはこれかな?って考えてて。
    国際結婚一緒ですね!日本で子育て中ですか?私はこれからの子育ての悩みがたくさんです(°°)
    また他のことでもご意見聞けたらうれしいです(^^)

    • 3月28日
  • まのん

    まのん

    国際結婚なんですね☆
    今は日本で子育てしてます!国によって出産も育児も違いがありますよね。

    mienさんは日本ですか?わたしは日本で出産したんですが、無痛分娩が主流の夫の国の家族や友人には、自然分娩を選択した事にびっくりされました(笑

    • 3月28日
  • jadfr

    jadfr

    お返事遅れました!
    今は日本です(^^)当分こっちでと考えていますが、どちらの文化もうまく合わせて子育てできたらと願いつつ…。♡
    夫の国も無痛分娩が主流です、自然分娩だとわざわざ痛い思いをするなんて‼︎って頭がおかしいと思われるって聞いたことがあります(笑)

    • 4月6日
りん

私もそんな形になります(๑°ㅁ°๑)(笑)これはどうなってるんだ?と不思議に思いながらお腹を見ています(笑)

  • jadfr

    jadfr

    おもしろい形ですよねー(笑)
    はやくご対面したくてしかたないです*\(^o^)/*

    • 3月28日
Ri.m*♬೨̣̥

わかります、わかります!笑
頭?お尻?どっちー?みたいな(艸д゚*)

ただ今は逆子なので胃の真下で頭がもこ〜っと盛り上がり動いていると圧迫されて苦しくなります(  Д ) ⊙ ⊙
逆子⇆頭位を繰り返しすぎて今からヤンチャです〜笑

  • jadfr

    jadfr

    ですよね!
    逆子じゃないとしたらどっちもお尻⁈みたいな(笑)
    3人のママさんなんですねー‼︎♡4人目なんて素敵です〜(^^)わたしも3人はほしいって夢ですがもう1人目妊娠中で疲れてます(笑)そして初めての出産に楽しみでもあり不安です>_<

    • 3月28日