※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
ココロ・悩み

初期費用のクリーニング代7万円は値切れるでしょうか?

物件探しをしています
無知なので教えて頂けると助かります‼︎

ネットで色々探している段階なのですが…初期費用の欄にクリーニング代7万円と記載があります
これって値切れるものですか?

コメント

응

初期費用で7万払ってるのでタバコ汚れ、壁の凹みなどの過失が退去時に無ければかかる費用がないですね~
私はクリーニング代を値切ろうと思ったことがないのでわかりかねますが
経験談で
後払いのクリーニング代意味わからんくらい請求された知人を知っているので不動産屋さんで初期費用抑えたい旨伝えるとあの手この手で抑えてくれますよ😅

ねずみー

元不動産業です✨

敷金はありますか⁉️
礼金1の敷金0ですか?

• piko

piko

敷金礼金は0です!
    備考欄に入居時クリーニング代7万円と記載されています!

• 7月23日
  • ねずみー

ねずみー

やっぱりそぉですよね!
    クリーニング代=敷金です。

本来敷金は、退去後に清掃後あまったら返金されますが「クリーニング代」となっていたら返金されません😭

なので敷金礼金タダでも、敷金が取られるのとあまり変わらないです😭
    まぁ敷金を家賃1カ月分払うと思ったら7万は安いかと思いますが👏
    ただクリーニング代はおそらく値切れないと思います😫

• 7月24日