※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファーストシューズは室内で履かせるのも練習になりますか?もう買った方が良いでしょうか?暑くなる前に合わせて買いたいけど、それで良いでしょうか?

ファーストシューズはいつ買うべきですか?

今室内で10歩くらい歩きます!
調子が良いと20歩近く歩けるようになりました!

これから夏で暑くなるし
あんまり外に出たくないなー
秋くらいに合わせて買いたいなー
というのが私の本音なんですが…(笑)
そんなことでは良くないですよね💦

室内で履かせるのでも
靴の練習になりますかね?
もう買った方が良いでしょうか?

コメント

deleted user

10歩くらい歩けるなら、今の時期ならサンダルを買ってあげてたくさん履かせてあげたらいいと思いますよ😊✨
私はゲンキキッズっていう子供靴専門店でファーストシューズ買いました。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう買って良い頃なんですね!
    ゲンキキッズはサイズも測ってもらえるとママリで見て、行こうと思ってました!
    買ってみて、たくさん練習させてあげようと思います😊

    • 7月23日
ひなた

こんばんは(*´-`)
うちは、最初ペラペラの靴を室内で練習しました。でも、あまり歩かず…
おもいきって公園で歩かせたら、好奇心からか…スタスタ歩いていました(笑)
買っても良いと思いますよ😃

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    室内だとあまり歩かないパターンもあるんですね😳
    外で履けるものを買ってみようと思います😊

    • 7月23日
deleted user

そんだけ歩くならプレシューズはもうほとんど使う時期がない気がします!個人的な考えですが、やはり、家の中と外、プレシューズと普通のシューズじゃ感覚もだいぶ違うと思うので、普通の靴を買ってあげて、夕方近くなって少し涼しくなるころなどに公園を歩かせてあげてもいいのかなって思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    お恥ずかしながらプレシューズというものを今知りました💦
    もうプレシューズはあまり出番がなさそうですね。
    普通の靴を買ってたくさん歩いてもらおうと思います😊

    • 7月23日