※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

斜頭のお子様にはどんな枕をお使いですか?

もうじき4ヶ月で頭の形が あまりにも斜頭なのですが。ネットで斜頭の子にはドーナツ枕は意味がないと書いてありました。
斜頭のお子様おもちのかた、どんな枕買いましたか?

コメント

Chura

息子が斜頭でしたが、寝返りができるようなった頃、いつの間にか自然とキレイに直りましたよ( ᵕᴗᵕ )✩⡱
ドーナツ枕も使ってみましたが、なんだか首が苦しそうでほとんど使いませんでした!

• Chura

Chura

枕は使わず自然に直りました!

• 7月22日
  • まーさん

まーさん

ええ!!そうなんですか!寝返り、、首もまだぐらついてるのでまだまだ、先かな~。そんな話をきいて希望が見えました!斜頭からの希望の光(笑)

• 7月22日

息子が斜頭で、ドーナツ枕使ったり背中にタオル挟んで向き変えたりしましたが治らず…首が座れば、寝返りすれば、もさんざん言われたけど治らず…ヘルメット治療しました!

初診のときにその話をしたら、ドーナツ枕で治るならヘルメット治療する子いないよ😅と言われ、確かになーと思いました😂