※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

ショッピングモールで足を測定したら9cmで、ファーストシューズ選びに困っています。小さめの足の方、どう選びましたか?

この前ショッピングモールで足を測定してくれる機械があったので測定すると9cmでした😂
まだ伝い歩きのみで1人では歩かないですが足が小さいとファーストシューズに困りそうです😭😭
足が小さめだったよ〜って方、ファーストシューズはどーやって選びましたか??

コメント

ペヤング

ファーストシューズは困らなかったですがスタスタ歩き始めた時にまだ12とかだったので下が柔らかいものしかなく困りました😟💦
ベビーフィートという靴下一体化のものを使ってました♪

はじめてのママリ🔰

初めは部屋でも使える靴を買いました!!

案の定初めは外出しても怖がって全く歩いてくれなかったので部屋で練習させてました☺

いとな

今1歳1ヶ月で10.5センチでした。
まだ歩かないのでお店の方に今買っても歩き出すのがどのくらいか分からないし、すぐサイズアウトするからまだ様子見ていよと言われ買ってませんが、履く時は7ミリつま先に余裕を持たせてって言われましあ。
なので今の足の大きさで買うなら買う時は11.5か12かなと思ってます。
これからまだ大きくなりますし、10センチくらいになれば11センチの靴も売ってますし、買う時足が小さめでもすぐ大きくなりますよ〜😊

11.5を買いました。イフミーが合ったのでイフミーを買いました。履かせたいメーカーと合うメーカーはイコールではないのでどうなるかは分からないですが。

a

11ヶ月ぐらいで10.7cmでした!それでも、11.5cmを買いましたよ!ファーストシューズはすぐ終わるって人が多いですが、この状態なら長く使えそうね!とMIKIHOUSEの店員さんから言っていただきました(笑)

NIKEは分かりませんが、コンバースは確か大きめ(14.0〜)ぐらいだったと思います😭ファーストシューズにコンバースはちょっと、、と思います😭💦

アシックスや、New Balanceはお嫌いでしょうか?New Balanceのファーストシューズは可愛かったですよ!😍💕

k

9ヶ月のときには測ってないので分からないですが、うちもその頃つたい歩きでしたが10歩以上と歩くようになったのは1歳1ヶ月頃で足のサイズは12センチでした!身長体重成長曲線下ギリギリくらいの小柄な子なので足も大きくはないと思います💦
うちはイフミーでしたがコンバースも11.5センチからあるので、だいたい裸足のときのサイズより0.5センチとか大きめを買うので、歩けるようになる頃には足も大きくなっているしよほど困らないかなー?と思います😊✨

あ

機械測定10センチ弱で11センチ購入しました。その前はシリコン付靴下履いてましたが、もう外歩くからシリコン限界で💦💦
メーカーによって同じサイズでもサイズ感違うので、お店の人に聞きました。横幅も狭い子だったのであまり選択肢はなかったです。

りんりん

みなさん回答ありがとうございます😭♥️
歩く頃にはもう少し大きくなってることを期待してその日を楽しみにしたいと思います!
ベビーフィートは持ってるのでそれで慣らしてから
ニューバランスのファーストシューズ、気になったので調べてみます✨