※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭ちゃんママ
子育て・グッズ

頭の形が気になります。向き癖があり、枕を使っても改善されず、左側が凹んでいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

頭の形が悪くて悩んでいます。
産まれた時から左ばかり向いて寝ていて向き癖がついてしまっています。
右を向かせてもすぐ左に向いてしまい向き癖を治す枕、頭の形を良くする枕を使っていますが
効果がありません。
枕から頭が落ちてしまい
枕が小さいのですかね?

上からみるとおでこの上部分が
左側だけ凹んでいます。

おすすの枕や皆さんがやっていた対処法があれば教えてください。
また、同じような経験があった方
頭の形はなおりましたか?

コメント

ぐれーぷ

娘もよく左向いてたので右も向いていられるようにタオルを丸めて少し高さを出したのを、背中から肩にかけて敷いてました!

☔︎

長男も右ばかり向いて右側の頭が平らになってましたが、
髪の毛も生えて、全然分からないです!
寝返りしてハイハイしだしたら治ってくるのか、、?
とりあえず大丈夫です☺️
うちの子はタオル混んだり色々試しましたが、ダメでした😂💥

悩みますよね、わかります。うちの子まだ斜頭治りません。私もママリで質問したら皆さん「きれいになりましたよ!」って仰るのに…。

枕も2種類買って試しましたがダメでした。結局、私が小まめに頭動かしてあげるか、お昼寝で私の手のひらを枕に寝かすか(私は整体師なんです)、付きっ切りでいた時期が少し良くなった気がします。

でも私自身も眠りたいし、子ども起こしたくないし、あんまり付きっ切りではいてあげられませんでした。今はもう寝返りして寝相も悪くなり、私がいたからって良くなる気配がないです。

とにかく今、蘭ちゃんママさんのお子さんが寝返りなどしないうちに、向きグセ治してあげてください!ほんと、私ももっと、睡眠削って付きっ切りででも頭支えててあげれば良かったです…。

あ、あとはタミータイムって検索してみてください。気をつけることとか色々書いてあると思います。

最終的にはヘルメット治療も検討…かと思いますが、ヘルメットしたからって綺麗になるとは限らないという話も聞き、うちはしませんでした。ご参考になれば幸いです。