※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずこう
子育て・グッズ

10月に第一子が生まれます。ドーナツ枕のブランドについて、エスメラルダの枕が人気ですが信憑性が気になります。先輩ママさんたちの意見をお待ちしています。

今年の10月に第一子が生まれます☺️
頭の形、ドーナツ枕について質問です!

断崖絶壁になるのはかわいそうなので、
良いドーナツ枕を買ってあげたいのですが皆さんどこのブランドの枕を使っていましたか、、?🧐
エスメラルダの枕が人気みたいですが、ネットの記事やインスタなどは企業案件の場合が結構あるので信じられなくて…笑

先輩ママさんたちの意見をお待ちしております!!

コメント

チポメイ

西川のドーナツ枕使ってました。月齢によってサイズアップが必要です。

• ねずこう

ねずこう

返信ありがとうございます😊
    西川の枕も候補に入れていましたのでご意見助かります!

月齢によってサイズアップしないと断崖絶壁になる確率上がりますかね、、?

• 7月21日
  • チポメイ

チポメイ

頭が枕からはみ出てきてズレてくるので、合ったものを使うのがいいですね。

• 7月21日
ねこ

ベビー布団売り場の人は枕で頭の形がよくなると言ってなかったのと(気休め)、赤ちゃんに枕は事故に繋がる元とも聞いたことがあったのでつかってません。
絶壁でない人が皆、枕を使ってるか不明ですし。気になるならいつも同じ方向を向かないよう気を付けるくらいかなと思ってます。

• ねずこう

ねずこう

返信ありがとうございます!

気をつけるのはドーナツ枕を何使うか、というより向きを気にする方が大切なんですね!
    ご意見ありがとうございます💓

• 7月21日
3mama

ドーナツ枕使った事ないです
フェイスタオル折って枕代わりにしてました。
ただ動いて枕は意味ない時多かったです💦
向き癖がつくと頭の形変わってしまうと聞いていたので、ちょこちょこ左右横向きにはしてましたが…3人とも頭の形はきれいですよ🙂

• ねずこう

ねずこう

枕よりも、向きグセの方が気にした方が良いのですね…!ご意見ありがとうございます!💓

• 7月21日
ろーず♡

産院でドーナツ枕意味無い、みたいに言われたので使ってなかったです。でもやっぱり赤ちゃんは同じ方向とかで寝てしまうので、自分で向きをかえたりしてました(笑)
ちなみにドーナツ枕使ってる義妹の子供は絶壁です...💦
参考まで!

• ねずこう

ねずこう

他の方も仰ってる通り、大切なのは枕よりも向きですね…!
    ご意見ありがとうございます!💓

• 7月21日
しまじろう

赤ちゃんに枕は使わない方が良いです。
タオルを畳んで敷いてあげるだけで良いですよ。