※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kano3126
ココロ・悩み

養育費に関して意見が分かれており、公正証書を作成したい。旦那は18歳までの支払いで月々3万払う考え。自身の意見や実体験を知りたい。

公正証書を自分たちでパソコンで作成。
ただ養育費に関して意見は合わず…

私は20歳になるまで払ってほしい。
けど旦那は18歳で働いたら払う意味なくない?
とかアホな発言するし…

年収は400万くらい?
旦那は18歳までの支払いで
月々3万払う。って言ってます。

私はボーナスがある月はプラスで
ほしいと言っています。

皆さんの意見や実体験を知りたいです。
実際に自分たちで証書を作った人いますか?

コメント

あい

公正証書の下書きを作っているということでしょうか?

大学進学した場合はとか文言を付け足してはどうですか?

  • kano3126

    kano3126

    そうですね!

    そんな風に付け足してみます
    ありがとうございます😊

    • 7月20日
  • あい

    あい

    納得して一緒に公証役場いってくれるといいですね!!

    • 7月20日
もも

私もこれから公正証書つくります。
意見合わなかったら大変ですね、、
どちらかが折れなきゃならないですもんね。

  • kano3126

    kano3126

    離婚されるんですか?

    お互い譲歩しないといけないんでしょうけどね😓

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

ボーナス月ではなく、進学や病気時は半額負担にするのはどうですか?
あと、18歳か20歳か意見が割れますが、されど2年だけど、たった2年と捉え、18歳までで良いから、上記のようにしたい。と伝えてみては😊?