※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃん♡
妊娠・出産

最近の胎動の感じ方が違うことで心配になります。胎動の大きさに違いはありますか?

27週ですが、最近日によって胎動の感じ方が結構違う気がして、感じないときは心配になってしまいます。
胎動の大きさに違いはありましたか?

コメント

がわちゃん

動く日はすごく動いて、
動かない日はものすごく静か〜〜な時ありました!!!
丸一日動かなかったら病院へ!

• まゆちゃん♡

まゆちゃん♡

まさにそんな感じの現象が昨日今日で感じてしまいまして。
    でもがわちゃんさんもあったと聞いて少し安心しました!!(*^_^*)
    ぽこっとはしてるので様子みてみます!ありがとうございます!

• 3月27日
まさこ

同じ数週です💡
前回の健診で30週目か胎動カウントをするよう説明を受けました。
なので30週目くらいからしっかり胎動あるのかな〜と思っています。
私も今日あれ?いつもより大人しい?と思っていたらお腹ポコポコしてくれるようになりました💡

夜も日によってもう胎動カウント出来るんじゃないかな?と思う程動いている時もあります。

• まゆちゃん♡

まゆちゃん♡

やはり日や、時間によって胎動違うんですね(*^_^*)
    昨日はさんざんグニョグニョしてたのに今日はあまりにおとなしくてとても心配になってしまいました。
    ありがとうございます!

• 3月27日

ありますよ(^^)

今、33週ですが
モニョモニョ動いたり
ブルブルしてみたり
お腹をキック?パンチ?してみたり
まるで走ってる?みたいだったり
色々ですよ〜(^^)

• まゆちゃん♡

まゆちゃん♡

お風呂に入ったあたりからまた元気のいいキック?やらはじまりました。
    ありがとうございます!

• 3月28日
2B2

私も動かなすぎな時があり、
夜に受診しにいきました。

その間も赤ちゃんはピクリともせず、エコーされてても動かず、モニターつけてもあまり動かず…

結果、寝ていました(笑)
私からすると寝過ぎなくらいでした。

カウントにも無反応で動いても少しで…
赤ちゃんも人間ですけど、お母さんからしたら不安になりますよね。