※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

ファーストシューズの購入タイミングについて相談です。立っちや歩行の様子を教えてほしいです。外で遊ぶ準備も考えています。どの時期に購入すればいいでしょうか?

ファーストシューズについての質問です!


ファーストシューズを買うタイミングは
いつなんでしょうか??☺️💕
一人で立っちして数歩歩いてからですかね?

いま一人で立っちはできて
手持ちながらならすたすた足を前に出して
すごい楽しそうにしてます☺️
でも手離すと何秒も立ってはいますが一歩が出ません😂

靴とかあれば、お外でも少し遊べるかなぁと思いながら
いつ買えばいいのかわからなくて💦💦

みなさまはどのタイミングで買いましたか??
プレシューズとかでもいいのでしょうか🤨🤨

コメント

sss

9ヶ月の時に履かせたかった靴がたまたまセールしていて安かったので買ってしまいました🤭笑
歩いたのは1歳3ヶ月でした🤣🤣

  • とまと

    とまと


    セールしてたなら買いですね😂💕
    サイズとか大丈夫でしたか?🤔🤔

    • 7月19日
  • sss

    sss

    12センチを買ったのですがうちの子足が小さめで未だに履けてます🤣

    • 7月19日
珊瑚

私自身ファーストシューズの定義がよく分かってないですが😅うちは11センチとかの柔らかい靴?をはじめに買って家の中で履かせて慣れさせました。その後歩けるようになったらお外用の靴を買いましたよ🤗

  • とまと

    とまと


    家の中のやつ気になってます!
    一人で歩けるようになったら家の中で履かせてましたか??☺️

    • 7月19日
  • 珊瑚

    珊瑚

    私が買ったのはお外用の靴でした。よちよち歩きの時に買って家の中で履かせて慣れさせました。まだ履けたのでその靴をそのまま外用にしました😊その後しっかりとした靴に変えましたよー😄

    • 7月19日
さぼてん

1歳の誕生日に購入しました。
10カ月から1人歩きし始めましたが、ずっと素足でした💦

  • とまと

    とまと


    お外でも素足でしたか?☺️芝生とかなら素足でもいいかなぁとか思いながら靴履かせたくてうずうずしてます。笑

    • 7月19日
  • さぼてん

    さぼてん


    外でも素足でした。家の回りはアスファルトばかりで心配ではありましたが、なかなか靴を買いに行けなくて💦
    パパにはアスファルトを歩かせて怒られていました😅

    • 7月19日
らんらむ

ある程度家の中で歩けるようになってから買いました✩.*˚
最初は履かせるとギャン泣きで靴に慣れてお外で遊べるようになるまで少し時間かかりましたw

  • とまと

    とまと



    やっぱりそれぐらいがいいですかね?😂💕

    うちの甥っ子も靴嫌いみたいでギャーギャー泣いてたしすぐ脱ぐしで大変そうだなぁとみてました😌笑

    • 7月19日
  • らんらむ

    らんらむ

    すぐに履けなくなっちゃいますしまだ買わなくていいのかなと思いました♪
    うちは1歳前にファーストシューズを買って最近サイズアップ買いましたw

    • 7月19日
chel**

うちは家の中で20歩くらい歩いてからベビーフィート(靴と靴下の間みたいなやつ😊)を履かせて、靴の練習させました💓それに慣れてきた頃にファーストシューズ買いました!

数歩出てもなかなか靴に慣れず、その期間に微妙にキツくなっちゃったって話を聞いたので💦
ベビーフィート履かせてたからか、割と靴履かせて外でもすんなり歩いてくれました♪

まーこ

おうちの中で10歩くらい歩けるようになって室内用の靴を買いました💡
靴を履いた途端転んだり嫌がって歩かなくなったりする子も多いので、室内で靴を履いてある程度歩けるようになったら外用のファーストシューズを買えばいいと思います😊

シン

11ヶ月の時に買いました😊
1歳になったぐらいから靴をちょこちょこ履かせて外行ってました😊
最初は違和感あるのか👶❓って感じでしたがだんだん靴履くの慣れてくれました😃
しっかり歩いたのは1歳1ヶ月でした😃

はじめてのママリ🔰

つたい歩きが高速になってきた頃にアティパスを買って履かせてました☺️外出の時も履かせてましたよ✨
その後、10歩ほど歩けるようになってからファーストシューズに変えました☺️