※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

サンフラワーマタニティクリニックでの掻爬手術は部分麻酔か全身麻酔か知りたいです。稽留流産の手術に不安があります。

失礼な質問なんですが
サンフラワーマタニティクリニックで
掻爬手術された方いたら
部分麻酔か全身麻酔か教えて欲しいです

稽留流産の手術に怯えてます

コメント

ペパ🔰

必ず手術しなければいけないわけでないこと、ご存知ですか?
自然に出てくるのを待ってもいいのですよ。
私は先進国である日本が未だにソウハを第一処置に持ってくるのが理解できない一人です。私の場合は薬で流しましたが、その後調べて知った自然流産を待てばよかったと思いました。
薬で流したあともまだ残っているからソウハを勧められましたが、生理が始まったら流れませんか?と聞いたらその可能性もあると言われてソウハ断りました。
おそらく生理で綺麗に取り除かれたのだと思います。その後チェックしてもらっていませんが現在の妊娠でなにも言われていません。

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

現在心拍が止まったであろう日から2週間以上経過してます。ですが茶オリ、出血等全くなく、自然流産が起こりそうな雰囲気がありません。自然流産を待ち長く放置すると逆に感染症などにもなると聞きました、、、
    私も手術は怖いのでしたくありませんが急な出血等も怖くて仕事も現在休み続けています。妊活も早く再開したいので手術すると思います。むしろ初めてで医者の言うことを信じるしか正直できません。

• 7月18日
プルート

その病院ではないですが、初期流産で掻爬手術した経験があります。
私の場合は部分麻酔で手術自体は5分〜10分くらいだったと思います。
その後2時間ほどベッドで横になり体調などに異常がなければ帰れるという感じでした。

私も当時パートでしたが仕事をしており、手術後2日ほど安静にということだったので仕事は1週間お休みさせてもらいました。

手術は不安だと思いますし精神的にも辛いと思いますが、今は体も心もゆっくり休養ということでお大事にしてくださいね!

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

部分麻酔、痛かったですか?

• 7月19日
  • プルート

プルート

麻酔自体は痛くなかったです!
    手術も痛みはないですが、術後の生理痛みたいなものがいつもより痛かったと記憶しています。
    ちなみに手術の日は病院に車で行くことは禁止されたので送り迎えしてもらいました。

• 7月19日
もも

掻爬手術2回経験したものです。
体内に残っていると感染症になるなどの説明がありました。そして、自然に待つのは流産始まるとめちゃくちゃ痛いですよ。仕事をしていて職場でなってしまったら悲惨です。私は帰宅直後になったのでよかったです。出血も多く、夜用ナプキンを何回も変えて、ベッドにタオルを敷いて寝ました。痛すぎてバファリンで抑えたほどです。なので、2回目は流産が始まる前に急遽手術をしてくれたほどです。
手術は寝てしまう麻酔で、静脈麻酔です。腕から点滴で麻酔をします。点滴が入ると寝てしまうので怖くないですよ!

• もも

もも

すみません。私は違う病院での話ですので参考にしてください💦

• 7月19日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

私も寝てしまって起きたら終わってるって状態がありがたいです。出血始まると大量だし立てないほどの痛みと聞きました。職場でなったら悲劇ですよね(~_~;)稽留流産を宣告された時に子宮が全然降りてきてないから出血は始まらないと思うけど、、、とは言われましたが仕事は怖くて休みました。

辛い経験なのに話してもらってありがとうございます。明日頑張ります!!!

• 7月19日
  • もも

もも

私は手術の予定日前日の夜に始まってしまい、このままで私大丈夫か?!と思うほどです。お仕事休んで正解だと思います。
    私は全然大丈夫ですよ😌お力になれたらと思いました。
    今回はたまたまと思って前向きに、体と心を休めて下さい。

• 7月19日
ママりさん

そちらの病院ではないですが、ソウハの経験があります。手術前のラミナリアの挿入はとてもいたかったと記憶してます。手術前に、ずっと点滴をしているので、痲酔はその点滴からいれたと思うので、麻酔が入ってくる時に針の部分がチカーと、熱くなるなんとも不思議な。。。って感じで眠ってしまいました。術後はすぐ起こされますが船酔いな感じがしばらく続きます、その後は下腹部の痛みと数時間戦うという、流れでした。 当時の先生は手術して、子宮の中をきれいにした方が次の妊娠に繋がるといっていました。

• ワーママ🌻

ワーママ🌻

辛い経験なのにありがとうございます。初めての妊娠で始めての流産だったので今後の妊娠なども不安でしたがコメントくれた方々みんな妊娠しててコメントもその事実もすごく励みになります。ありがとうございます!みなさん出産も頑張ってください!!

• 7月19日