※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y...
その他の疑問

小さいお子さんがいる方にお聞きしたいです!もしマイホームを購入するな…

小さいお子さんがいる方にお聞きしたいです!

もしマイホームを購入するなら

①新興住宅地というのでしょうか、新しいお家が集まっている所

②古家が並んでいる所の古家を買って立て替える

皆さんならどちらにしますか??
理由も教えて頂きたいです✨

コメント

ぬこ社長

うちは古家が並んでるところに空いてた土地買って建てました!
なのでどっちかというと②かな?と思います😊
①だと学校とかは近かったですが、中心街から外れてたのでスーパーや飲食店から遠いのが難点でした😅
閑静な住宅街って感じです。
場所が良ければ新興住宅地がよかったな〜と思います😇

• y...

y...

回答ありがとうございます✨
    お年寄りが多いと思いますが、
    ご近所付き合いなどどんな感じですか??

• 7月18日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

近所付き合いは特にないです!
    会えば挨拶する程度で、たまに話すだけです😊
    子どもを連れてると優しく声かけてくれますよ☺️
    偏見かもしれませんが、年寄り=たまに厄介な人がいるってイメージでしたが、今のところ問題なしです!
    周りに子どもは少ないですが、静かですしトラブルなく過ごせてます😊

• 7月18日
  • y...

y...

年齢層が違いすぎて大変なのかなと思ってましたがそうでもないんですね✨
    ありがとうございました❣️

• 7月18日

私は①にしました😊
②も選択肢に上がりましたが…やはり周りに同じ歳の子や同じくらいの歳の子がなかなかおらず…小学校に上がってから行き帰り一緒になる子はいるだろうか?とか心配が尽きなくてやめました😖

①を選んだ理由は同じ歳の子や歳の近い子が多いことと、新興住宅地なので新しい公園、賑わっている公園も多く、お友達を作りやすいかなと思ったからです🤗❤
①にしましたが、建ててはいません😂

• y...

y...

これから建てるんですかね🥺?
    やっぱり周りに子供と同い年ぐらいの子いたら安心ですよね🌟

• 7月18日

退会ユーザー

いえ、新興住宅地で中古のお家を購入しました😊

• 7月18日
  • y...

y...

なるほどです❣️
    参考にさせてもらいます🌟
    ありがとうございました✨

• 7月18日
K

うちは①にしました!
近くにお友達がたくさんいたほうが子供にとっていいかなと思ったのと、私自身も同じ年代の人のほうが付き合いやすいと思ったからです😂
子供も近所のお友達と合うと楽しそうに遊んでますし、私もたまにご飯食べに行く人と知り合えたので新興住宅地にしてよかったと思いました☺️

• y...

y...

子供も自分自身も同年代がいると安心ですよね❣️
    トラブルなどは特にありませんか??

• 7月18日
  • K

K

住んでまだ2年ですが、今のところトラブルはないです☺️
    ラッキーなことに面倒な人もいないですし、子供の声などお互いさまな部分もあるので気を遣わなくていいのがよかったです😂

• 7月19日
  • y...

y...

確かにお互い様で気を使わなくていいのは助かりますね🥺🥺詳しくありがとうございました✨

• 7月19日

ウチは②でフルリフォームしましたが、同じ年頃の子がいないので①の方が良かったのかなーとも思ってます。

宝くじ当たれば①にしようと旦那と話してます😂

• y...

y...

やっぱり近くに同世代のお友達いないと寂しいですかね😭
    お年寄りが多いと思いますがトラブルなどはありませんか??

• 7月18日
ゆーちぃ

どちらかといえば②です。
①がよかったですが、坪数が狭くて…近くで空いてる土地があったので②にしました‼︎
でも校区内は子どもが多いし、近くに新しい住宅地やアパートもありますしそこまで嫌でもないかなって感じです^ ^

• y...

y...

古家が並んでいるとお年寄りが多いと思いますが、トラブルなどはありませんか??

• 7月18日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

トラブルではないですが、隣の家の方に妬まれてるみたいで、両親が遊びに来た時は見えなくなるまでずっと見られてたりします(^^;
    駐車される時も我が家の敷地に思いっきり車を突っ込んで来たり…(お隣さんはスペースが狭いのもありますが)勝手に使われるのはあまりいい気もしないのでお金が貯まったら電動シャッター⁇でも付けたいねって話してる所です。

• 7月24日
  • ゆーちぃ

ゆーちぃ

ちなみにまだ50、60代の夫婦と成人した子どもの家族です。

• 7月24日