※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜間に2時間おきに起きる理由や夜泣きの原因、愛情不足による影響について心配ですか?

生後7ヶ月なのですが、夜間に2時間おきに起きます。
突然泣き出す時もあれば、咳をしたり、ぐずぐずして足をバッタンバッタンしたり、泣き出したり、、
今まではよく寝る子で、5,6時間まとめて寝ていました。
夜泣きが始まったのでしょうか?
時期的なものなのでしょうか?
不安で愛情が足りていないのでしょうか?

コメント

ママリ

時期的なものではないでしょうか?
うちも最近まとめて寝る日もあれば2時間おきに起きる日もあって体がついて行きません😂
愛情不足とか関係ないと思いますよ😌✨

  • とろろ

    とろろ

    返信ありがとうございます。
    同じ方がいて安心しました(^^)
    体がついていかないですよね😭✴️

    • 7月18日
るるる

今晩わ!
生後6ヶ月で2時間起きが始まり生後7ヶ月半になったんですが未だにあります!

質問は終わられたと思うのですがその後良くなりましたか?😭
いますごい悩んでいて😭

  • とろろ

    とろろ

    こんばんは❗️
    夜泣き、継続中です😅
    むらがある感じです😰
    まとまって5時間寝てくれることもあれば、1時間おきにとかあります。

    • 11月14日
  • るるる

    るるる


    返信いただいてありがとうございます🥺

    そうなんですか😭
    上の方仰るように時期的なものではなかったんですね😭

    今日8ヶ月検診があり相談した所、夜間断乳するかミルクに変更するかしないと2時間おきはなおらないよーと言われました😂
    どちらも試されてないですか?🤔

    • 11月14日
  • とろろ

    とろろ

    なかなか大変ですよね😰
    体調は大丈夫ですか?
    夜泣きにびっくりしたし、私もかなり悩みました😣

    夜間断乳を8ヶ月の頃やったのですが、あまりのギャン泣きに私がもたず😰できませんでした。
    ママリでも相談したのですが、断乳は親の都合だから子どもが混乱してギャン泣きするのは当然。慣れるまで時間がかかるもの当然。
    本当に覚悟してやらないと成功しないなーと痛感しました🤔
    ミルクは試してないです❗️

    色々意見を頂いて、一歳すぎて様子を見ながら完全断乳しようと思っています😊
    保育課の先生に、一歳までは夜間あるよ~と言われたのもあって。完母の子はとくに夜間1,2回は起きるそうです。
    おっぱいが安定剤になっているのかな。

    • 11月14日
るるる

ありがとうございます😭
ここ最近の悩みでよっぽど新生児の時の方が寝てました😭
なるべく昼間も娘と寝るようにして休息取るようにしてます!

やっぱりそうですよね〜😭
ぽんぽんさんと同じく私も持たない気がします!
確かに親の都合ですもんね…
安定剤である事は確かですし、もう少し付き合ってみようと思います😊
私も1歳すぎてからどっぷり寝れるようにそれまで頑張りますね。笑

3.4ヶ月も前の事なのに返信ありがとう

  • るるる

    るるる


    途中で返信しちゃいました💦

    3.4ヶ月も前の事なのに返信ありがとうございました😭
    気が楽になりました😭

    • 11月15日
  • とろろ

    とろろ

    そういって頂けると嬉しいです😆
    できる限りで付き合ってあげましょう🎵私も頑張ります。

    聞いた話なのですが、夜泣きが酷くなるのは、何かの成長の前触れなのだとか💡例えばおすわりするとか、好き嫌いをはっきり主張するとか、つみきが二個もてるとか、、
    そう思うようにしています😊

    • 11月15日
  • るるる

    るるる


    そうですね!
    あまり無理しない程度に☺️

    確かにそれはあるかもです🤔
    最近ハイハイもしだして色んなことが出来るようになりましたし💕
    成長してる証だと思って楽しむようにしますね!

    本当にありがとうございました😊

    • 11月15日