※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

会陰切開の痛みはどうしたら和らぎますか?😭カロナール飲んでてもあんまりです😢温めるといいんでしょうか?🤔

会陰切開の痛みはどうしたら和らぎますか?😭
カロナール飲んでてもあんまりです😢
温めるといいんでしょうか?🤔

コメント

いっちゃん

ロキソニンを処方されました。

かなぼん

私もかなりひどい方でしたが、ロキソニンで乗り切りましたよ!あとは清潔にして、円座クッション、うつぶせ寝とか。入院中なら、看護師さんに相談したら、追加薬もらえます!

ak

温座浴を1日2回ほどやってました!
産院からもおすすめされて
やっていましたが
割りと早めに痛みなくなりました😍!

y♡*

ロキソニン飲んでました😖😖

パン

ロキソニン処方されました😖
円座クッション必須で、出産後半月ほどでやっと円座クッションなしで座れるようになったかんじです😥

りー

抜糸はしましたか?私は入院中に抜糸をしてもらったらだいぶ楽になりました!最近は溶ける糸だから抜糸しなくていいそうですが、してもらった方が早く痛みがなくなる気がします。

chan

同じく、痛みで辛かったです😭
出産して2週間経ち、ようやく歩けるようになりましたが、まだ座るのが辛いです💦
ひたすら薬に頼りました。

ロキソニンがあまり効かず、座薬をもらいました。
自分で入れた経験はありませんが、産院で教えてもらい、簡単に座薬をマスターして退院し、1週間は服用してました。

あと、トイレ後に、ウォシュレットを毎回使うよう言われてしていました。