※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😺
子育て・グッズ

歩行器って乗せてる方いますか?いつぐらいから乗せてましたか?

歩行器って乗せてる方いますか?いつぐらいから乗せてましたか?

コメント

✩キラrin✩

ウチの子は5ヶ月過ぎから乗せましたよ!
しばらくは離乳食あげるときも歩行器にすわらせてました!

かおるこ☆

先週末に歩行器購入しようかと思い見てきましたが、7ヶ月〜になっていましたよ(ت)♪

😺

同じくらいです!
沢山動くのですが動きますか?
一番の遊び道具になっています(゜_゜)

😺

家にあったものだから早めに乗せてしまいました(/。\)
7ヶ月からなんですね!

あらん

5ヶ月からのせてました のせてたらご機嫌なので・・その間に家事してました 健診で一日トータルで一時間以内にしてねといわれたのでそこは気をつけていました

😺

同じです!
一時間以内とわ.....
気をつけます!

✩キラrin✩

腰が座るのが早かったので早めに乗せ始めて、最初はひたすらバック!行き止まりになるとものすごい声で訴えてました(笑)
今、1歳2ヶ月なんですが普段はあまり動かないのに歩行器にのせるとびっくりするスピードで歩いて移動してますよ!

😺

腰が座るとはお座りができるということですか?
最近いろんな所に行ってしまいます(゜_゜)
そこからとれるものは何でも食べてしまうので目が離せません( ;∀;)

✩キラrin✩

そうですね!ひとりお座りが安定してきて、1日の大半座ってい遊んでいたので試しに座らせてみたらヒットでした!(笑)
確かに子供からしたら目線が変って楽しそうなものばかり、、
ウチはなんでも大人が立って届く場所にしか物がありません。
イタズラされてはぁ、、ってなりたくないから触られたくない物は隠してます(笑)

ドキンちゃん

離乳食を始める頃に使う人もいるみたいですが、実際は7ヶ月〜で腰などがまだしっかりしていないので5ヶ月なら長い時間座らせなければ大丈夫だと思います☺

😺

そうなんですか!
まだお座りできてないんです...
でも楽しそうでつい....
イタズラをするものがないと落ち着かないので様子を見ながら遊ばせてます(/。\)
お座りできないのはそのせいですかね?

😺

そうなんですか!
気をつけながら遊ばせます!
ありがとうございます!

✩キラrin✩

色々だから焦らなくていいと思いますよ!
ウチの子、お座りは早かったのにまだまだ歩く気配ないですし、、笑笑
お子さんの様子やペースに合わせていいと思います♪

😺

わかりました( ´∀`)
ありがとうございます(;_;)♡
うちはうつ伏せが嫌いでズリバイもしません(゜_゜)
子供のペースに合わせるのが一番ですね!