※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆わかめ★
お金・保険

学資保険や貯蓄型生命保険についてのアドバイスをお願いします。

こんにちは!

みなさんは、学資保険、どんなのに入ってますか?
今考えてるのは、
郵便局のヤツ
アフラック
自分が新たに貯蓄型の生命保険に入る
なんですが。

アドバイスやみなさんの経験など、教えていただけたら嬉しいです♫

コメント

♡

アフラックの終身型とフコク入ってます!
アフラックは様々なニーズに使え大学進学とか夫婦の将来の資金などにしたりで!
フコクは入園、入学ごとにお金がかかったりするんで御祝い金を貰えるという事で入りました♡
2つで2万5千弱です!

• ☆わかめ★

☆わかめ★

ありがとうございますm(_ _)m
    アフラックは旦那さん名義で入ってますか?

• 3月26日
  • ♡

私名義ですよ!

• 3月26日
  • ☆わかめ★

☆わかめ★

プライベートなことなのに、教えていただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m

• 3月26日
チャグチャグ

郵便局の学資保険に入りました。
返戻率の高い保険会社のものも考えましたが、かんぽだと万が一のことは無さそうだし、安心かなと思って決めました。
最初、17歳で下りてくるものを勧められましたが、あまり返戻率が良くなかったので、18歳から4年間に分けて下りてくるものにしました。
12歳で払い込みが終わり、その前に親に何かあった時は払い込み免除になるものです。年払いにして、さらに返戻率上げました^_^

• ☆わかめ★

☆わかめ★

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    18歳からのヤツ、気になってましたー!
    年払いだと、さらにいいんですねー!
    余裕があれば、そーしたいです☆

• 3月26日
02

その中なら私ならアフラックを選びます!
18年後なんて分かりませんが、もし学費が足りれば結婚式費用やそれも足りれば老後資金にもできます。最大140%まで増えますし、逆に18歳で崩しても108%でそこそこいい戻り率ですよね。

と言いつつ、うちはフコク生命に知り合いが居てメインはフコク生命です。
が、♡さんと同じように二本立てにする予定です。
やっぱりそれぞれの入学準備金とかも初めての子供で心配だったので、最低限を学費で、+α(私立や医療系、芸術系など高い学費にそなえて)使わなければ使わなかったで、、、という感じで私が働いたらアフラック入る予定です。

ちなみに郵便局のは出来るか確認しませんでしたが、フコク生命のは小分けにお祝い金降りるものでも、その時要らなければ貰わずに貯めていくことができるので、小分けに出るタイプの中でも融通がきいていいな、と思ってそれにしました。

• ☆わかめ★

☆わかめ★

コメントありがとうございますm(_ _)m
    フコク生命もいいですね!

決めるときどこかで相談とかしましたか?
    ほけんの窓口みたいな!

• 3月27日
02

いいえ。まとめての相談はしませんでした!
良さそうなのをピックアップして自分で調べたりお客様窓口とかで分からないところきいたくらいです。

• ☆わかめ★

☆わかめ★

返信遅くなり申し訳ありません!
    そうなんですね!
    私ももうちょっと勉強したりしようと思います!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月29日