※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

コップ飲み練習について相談中。ストローマグやミラクルコップで試みたがうまくいかず、1人でコップ飲みの練習方法に悩んでいる。

コップ飲み練習どのようにされてますか?
口コミとか見て、ミラクルコップ?のピンクを購入したのですがいざ渡しても吸うという事が分からないのか口つけてぺっと払いのけられます💦

ストローではよく飲むので、ストローマグの蓋外してあげたりもしましたがフチをカチカチ噛みながら?飲ほぼ零してて飲めてるような飲めてないような…😓

コップ握るのも好きではないのでいつもストローマグでも私が口元まで持ってあげてますが、1人でコップ飲みとかどうやって練習させたらいいのか分かりません…💦

コメント

たま

10ヶ月のときは
まだ三女も無理でしたよ。

うちはリッチェルのマグの
ストローと蓋をはずして練習してましたが、しばらくできなくて、、、

一歳のはじめもストローでした。
でもあるときからまた
コップ出してみたら
急にコップで自分で飲めました。とくに練習もせずです。

保育士の妹はガラスの透明グラスで練習といってました
保育園で

• ぽんとん

ぽんとん

そうだったんですね!
    じゃあ焦らず今はストローマグで慣れさせるところからって感じですかね😊

うちも保育園これからなので練習とかできたらいいなぁと思ってます✨

• 7月17日
る

アンパンマンのトレーニングコップで一発で飲めるようになりました!

最初は飲みやすい補助をつけて1か月練習してその後外しました!ゆりはむさんのお子さんと同じくらいから練習して1人で飲めるようになりましたよ☺️

• ぽんとん

ぽんとん

アンパンマンのでそういうのがあるんですね!!

1人で飲んでくれると助かるのでぼちぼち練習させていきたいです!

• 7月17日
ひろ

最初は口に当ててあげて飲ませていました。
そのうち自分で手で持ちたがると思うので、そうしたら底を持って傾けてあげると良かったです!

• ぽんとん

ぽんとん

自分で持ってくれる日がくるんですね✨
    その日が来るのを楽しみにしつつぼちぼち慣れるように練習もどきもしたいと思います!✨

• 7月17日
ふー

うちもそれくらいの頃一度練習しましたがカプカプ遊んでるだけだったので、やめました。
最近1歳になったので試したら飲めるようになってました(笑)
まだ自分では持ちたがらないので、私が持ってますが😅

• ぽんとん

ぽんとん

この時期はこんなもんなんですかね😂
    いつかは持ってくれると信じてぼちぼち持たせるところからしてみたいです!
    お互いその日を楽しみにしましょう😊!

• 7月17日