※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

27週の妊婦で、鬱っぽい症状が出ています。家族のサポートが不十分で、親のガンのこともあり負担が大きいです。産婦人科と心療内科、どちらを受診すべきか迷っています。

今27週に入ってる妊婦です
ここ1ヶ月ほど、鬱っぽい症状がでていて
とことん自分を追い詰めてしまいます
旦那の協力も全然で、旦那の親も色々事情あって相談しずらいし、自分の親はガンということがつい何日か前に分かって、精神的にも肉体的にもすごい負担がかかってるってのは自分でもとてもわかります。
その中でもとことん気持ちが落ちてる時は
こんな弱気な自分が悪いって自分を責めてしまって

ホントなら家の中をごちゃごちゃにするほど暴れたいし
思いっきり叫びたいけど、それは赤ちゃんにとっても負担になることなのでやりたくないし頑張って切り替えようにも、1番は親のガンのことがもう頭から離れなくて
旦那に気持ちを伝えても、最終的に自分のことだけなので
ひたすら泣くことしか出来なくて


今のこの時期特有のやつだとおもって過ごしたいけど
切り替えすら出来ない自分にとてもストレスです。

このような症状って、産婦人科と心療内科
どちらがよろしいのでしょうか?

※とても気持ちが安定しないので厳しいコメントは控えていただきたいです

コメント

yuyumama

保健センターとかで話聞いてもらうのもいいかもしれませんね

  • ぴょん

    ぴょん

    自分の住んでるとこの保健センターに連絡したら大丈夫ですかね??初めてでほんと何もわからないので
    当たり前のこと聞き返してたらすみません。

    • 7月17日
  • yuyumama

    yuyumama

    大丈夫だと思います!
    話聞いてもらいたいと言えば時間作ってくれると思います!

    • 7月17日
  • ぴょん

    ぴょん

    なるほどです、ちょっと調べて連絡してみます。
    教えていただきありがとうございます!

    • 7月17日
ママちゃん

心療内科の方がいいと思います
満足するまで泣くのも1つの手だと思います。
私も満足するまで泣いて疲れて寝ます😂
お身体大事にしてくださいね😥