※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
家事・料理

すごくくだらない事だと思いますが、質問させてください。とても心配性…

すごくくだらない事だと思いますが、質問させてください。とても心配性な性格なので気になってしょうがありません。

もしかしたら不織布使い捨てマスクを洗濯したかもしれません。

朝寝ぼけながら顔を洗ったり洗濯をしていました。
顔を洗う時に洗濯機の上にマスクを置いて、そのまま洗濯物を入れたりして混ぜてしまったかもしれません。

洗濯物の中からはマスクは出てきませんでした。

素材はポリプロピレン、ポリエチレン、ポリエステル、ポリウレタンです。
これらの素材は洗濯したら溶けてなくなるものでしょうか?

もし縦型の洗濯機の上の隙間から内部にマスクが落ちて、今後使用時に火事でもなったらどうしようと悩んでおります。洗濯機購入したばかりで特に不安です。

黒いTシャツが何となくですが繊維のような糸くずみたいなものが沢山ついている気がします。

くだらない事でもすごく心配になってしまう性格で嫌になります・・・どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクをポケットにいれたまま洗濯したことがありますが溶けませんよ☺️
洗濯機の内側に入ることも考えにくいです!
洗濯機と壁の間とか、下の隙間に落ちてしまったのかも?

• そら

そら

回答本当にありがとうございます😭
    そうですよね💦私も大昔にマスク洗濯してそのまま出てきたような記憶があり、もし内側に落ちたらどうしようと心配になりました。
    内側には入りずらいですよね💦
    裏とか見てみたんですが見つからず・・・ゴミ箱にも上の方にはマスクはなく・・・寝ぼけてたのを後悔してます😭

• 7月17日
ぶっ

化繊と似たような素材なので溶けはしないですね。ボロボロにはなるかもですが。
旦那も仕事着に入れたままで洗濯しちゃいますが、そのまんま出てきます。

• そら

そら

回答ありがとうございます😭そうなのですね💦ボロボロにもならず破片も無いので洗濯してないかもしれません💦ありがとうございました😭

• 7月17日
ママ

さすがにマスクが全て溶けて無くなるのは考えにくいですね!
多分何でもない時に出てきますよ!洗濯機の横、後ろ、下にあるかもですよ😊

• そら

そら

回答ありがとうございます😭そうですか、全て溶けてなくなるのは無さそうですね💦
    もう一度洗濯機の周りよく見てみます!ありがとうございました😭

• 7月17日
スヌ子

間違えて洗濯したこと何度もありますがいつも原型を留めてます!

• そら

そら

回答ありがとうございます😭
    原型留めてましたか!では洗濯してはいないですね💦どこ行ったんだろう・・・😭
    ありがとうございました😭

• 7月17日

溶けることもないでしょうし、
そんなに心配しなくて大丈夫だと思います😄
私も何度か洗ってしまったことあります😅

• そら

そら

回答ありがとうございます😭
    変なところで神経質で心配性な性格で嫌になります😭
    軽く降り曲がったマスクが上の隙間から上手く内部に行くなんて確率低いですよね💦
    ありがとうございました😢

• 7月17日