※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

鹿児島県で家を建てる際の火災保険と地震保証について、安いところを教えてほしいです。県民共済を考えています。

鹿児島県内で家を建てた方に質問なのですが、火災保険はどこが安かったですか?地震保証もいれて、どうでしたか?比較して安かったところを教えていただけませんか?
いまのところ、県民共済を考えているのですが。

コメント

みねこ

昨年うち建てましたが、ハウスメーカーさんにもおすすめされたものが一番安くて結果的にそちらに加入しましたが、あちこち見積りももらったほうがいいと思います。掛け金は耐震性や防風防火などが高い家ほど安くなると思います。

• いちご

いちご

ちなみにどちらで掛けたが教えていただくことはできませんか?

• 7月17日
てんてん

払う保険料が安い方がいいですが、
実際、何かあったときの保障のことも考えてかけた方がよいですよ🧐

• いちご

いちご

ちなみにどちらで掛けたが教えていただくことはできませんか?

• 7月17日
てんてん

ハウスメーカーの担当の人に勧められて共栄火災にして、家財とかも付けました。家財に入ってたら、もし、子どもがテレビを壊しても保険がおりるって言われました。