※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
その他の疑問

それぞれ住んでいる方、住んでいた方に質問です!住みやすいところや子育…

それぞれ住んでいる方、住んでいた方に質問です!
住みやすいところや子育てしやすかったところ、反対に悪いところ、なんでもいいのでその土地の情報を教えてください!
引越しの検討をしています。

二子玉川(世田谷区)
たまプラーザ(横浜)
中野(中野区)
荻窪(杉並区)

コメント

Hanna19

メリット
二子玉&たまプラーザ
お店がなんでも揃っているし子育て環境がよい

中野
人々が着飾り過ぎたりすることなくギスギスしてない。新宿まで一駅4分で買い物もすぐできる。今後開発がどんどん進むため、商店街の古い町並みと今も新しい町並みと融合してる。公園が多い 東西線始発

デメリット
二子玉&たまプラーザ
田園都市線しかなく、基本時間に関係なく電車が混んでいるかつ人身があると振替できない 保育園は激戦
あまり適当な格好の人はいない

中野
雑誌に出てくるようなオシャレで華やかな感じではない

ガオガオ

以前たまプラ住みでした︎☺︎
今は下りましたが、田都住みなのでたまプラも二子玉川もよく行きます😊

たまプラは駅近でないと坂がかなり急です。
駅前は広々していて少しは慣れれば公園も多く緑が多い印象です❤
電車は人の乗り降りが多いです。
車の便は東名や246が近いのでかなりいいと思います✨

二子玉川は買い物に行くだけですが笑、玉川高島屋は若い人向けのデパートなので2~30代の方が多くブランドもかなり揃ってます✨
買い物行くなら二子玉まで行きます❤
ちなみに仲の良い子が住んでいて保育園は激戦、最寄りの認可外は保育料11万だと言ってました😱
徒歩15分圏内まで範囲を広げても道は平坦です︎◡̈*♡.°⑅

のんたん2号

もし通勤で田園都市線を使うなら激込みで大変だと思います。
子どもを乗せる場合は時間をかなり選ばないと怖いです。ベビーカーなんて乗せられないくらいです😨