※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERiNa8547
妊娠・出産

33週1日の妊婦検診で、赤ちゃんの頭が小さいと心配。先生は順調と言ったが、同じ時期の赤ちゃんの大きさを知りたい。

昨日、33w1dで妊婦検診がありました。
エコー写真に BPD:7.8㌢  30w6d
APTD:8.8㌢、TTD:7.4㌢、FL:6.0㌢  33w1d
と、書かれていました。推定体重1853㌘です。

BPDというのは頭の大きさですよね?
約2週間分、頭が小さいみたいなんですが
大丈夫なんでしょうか( *´•ω•`*)
先生には順調と言われたのですが
心配になってしまいました(´;ω;`)
みなさんがこのくらいの時期、
赤ちゃんの大きさはどうでしたか?
よかったら教えてください!

コメント

はなつな

私は先日の検診で、逆に二週間大きかったですが、順調と言われたので安心してます(^-^)
エコーも正確ではないので、二週間くらいの誤差や成長個人差は気にしなくて大丈夫ですよ!
先生も心配なことがあれば言ってくれますから!

  • はなつな

    はなつな


    因み32週の検診で推定体重2070グラムでした^_^;
    上の子たちのこの頃と比べると300グラムくらい大きいので、ドキドキしてます。

    • 3月26日
  • ERiNa8547

    ERiNa8547

    遅くなってすいません󾭛
    やっぱり誤差はありますよね(∗ ˊωˋ ∗)
    なんかあったら順調とは
    言われないですもんね!!
    安心しました♡ありがとうございます!
    うちも上の子を2人とも3000ない体重だったので
    3人目の体重にドキドキしてますww

    • 3月31日
こくま

こんにちは(*´∀`*)
先生が順調と言ってくれたなら大丈夫だと思いますよー!
私が33wの時8.7㌢ 推定36w!!!!!!
推定体重は2,080㌘でした。

むしろ大きいね( ; ゚Д゚)と言われた方です💦(笑)

頭大きいと生むの大変だから少し小さいくらいが良いかと👍
きっと小顔な可愛い子が生まれてきてくれますよ♥

  • ERiNa8547

    ERiNa8547

    遅くなってすいません󾭛
    順調と言っていただいたので
    気にしないことにします(*´ `*)
    大きくても小さくても
    元気に生まれてきてくれれば♡♡♡
    こくまさん、もう出産ですか?
    がんばってください(*´ω`*)

    • 3月31日
rum..❤︎

はじめまして♡
今さっき33w2dで健診に行ってきました( ˙˘˙ )
予定日一緒ですね!
わたしは逆にBPDが8.87㌢で37wの大きさで心配です(´・ω・`)

  • ERiNa8547

    ERiNa8547

    遅くなってすいません󾭛
    予定日一緒なんですねー♡
    うれしいです(´///ω///`)
    大きくても小さくても心配になりますよね!
    大きく成長してくれるのは
    とってもうれしいことだけど
    オマタがちょっと心配に……www

    • 3月31日
ka

33w1dで、1901gでした。
先生に小さめと言われビタミン剤
だされました。
心配になりますよね。