※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりげはなこ
その他の疑問

床暖房について教えてください。今度、知多半島の名古屋寄りに家を買う…

床暖房について教えてください。
今度、知多半島の名古屋寄りに家を買うことになり、オプションでリビングに床暖房をつけるか迷っています。
今まではマンションの中層階で、ガスヒーターのみの使用でもあまり寒さを感じなかったのですが、一戸建てだと冬は寒いでしょうか?
子供が小さいのでリビングのくつろぐスペースにはソファを置くほか、ジョイントマット、ラグを敷く予定です。
床暖房をつけたことによるメリットデメリット、また、ガス式か電気式か教えていただけると助かります🙇

コメント

チム

名古屋市で戸建てに住んでます。電気の床暖房付けましたが電気代が高いと聞き、使ってません。灯油のヒーターで冬は過ごしてます。

• ちょりげはなこ

ちょりげはなこ

コメントありがとうございます。
    電気代気になりますよね😫
    今回は床暖房やめてガス栓を追加工事して、今使ってるガスヒーターを使えるようにひようと思います🙆

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

名古屋です🏠
うちは建売でもともとガス式の床暖房付いてました!
でも使ったことないです🤣
床にものをたくさん置いているので、、💦
ジョイントマットは床暖房OKのものじゃないとダメみたいです😭😭

冬は寒いですが、暖房でどうにかなってますよー✨

• ちょりげはなこ

ちょりげはなこ

床暖房OKのジョイントマットじゃないといけないのは知らなかったです❗️助かりました~
    でも床暖房使ってない方多いとわかってつけないことにしようと思いました。

• 7月25日
ヒト

こんにちは。私のお家は建売りでガス床暖房が付いてます!正直エアコン付けて、絨毯敷いてるので使いません。ガスなので値段も気になりますし、冷え性なのでもふもふ靴下履いてるし、使った事ないです(笑)

• ちょりげはなこ

ちょりげはなこ

建て売りで付いてるなんて素敵ですね✨
    私も冬はモコモコ靴下に腹巻きとかしてるので床暖房なくてもいけそうだなーと思いました😁

• 7月25日