※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

初マタの35wですが、ベビー用品にはどれくらいのお金をかけていますか?寝室はベッド環境なのでベビーベッドを購入予定。安いもの?それとも、赤ちゃんのためには値段を気にせず買うべきでしょうか?

みなさんベビー用品にどのくらいお金かけてますか?(。ω。;)
35wの初マタです。先週からやっと産休入りしたので、大慌てでベビー用品を揃え出したところなのですが…どれもこれもピンキリですよね(;´・ω・)
うちは寝室がベッド環境なので、ベビーベッド購入予定です。サークル兼用タイプにするつもりで、レンタルも検討しましたが2人目のことも考えると購入した方が早いかなという結論になりました。
今はベビー布団なども見てるんですが、コンビミニのベビー布団が今なら半額になってますよね。でも、西松屋とかで買うのは1万切ってたりするので更に安い…orz
もうどこで妥協してよいのやら…汗
旦那は私任せな感じなので(聞いたら答えてくれますが)基本は私の好きに買っていいよ、という感じです。
チャイルドシートとベビーカーはもらえる予定なので、その分出費はいくらか減るとは思うのですが…みなさんどうしてますか?
安いもの?それとも、赤ちゃんのためにはある程度値段が張ってもいいもの買ってあげてますか??

コメント

ゆか02

お仕事お疲れ様でした^ ^♪私も産休入って大慌てで、用意しました!
私はベット以外購入して、トータルで17万くらい使いました。うちも旦那に、お前の好きなの買えよって言われて、私が勢いで全部決めました!
私は、布団とベビーカーと抱っこ紐だけ高いものを購入して、後は西松屋とかで安いの買いました。
一人目だったし、二人目も使うんなら、大きい物は高いのでもいいかな〜って感じで★

友達は抱っこ紐だけは、高いのにした方がいいって言ってました!
あと、友達は高いものは、両親にねだるって言ってました(笑)
私は小心者で出来なかったのですが…(笑)

ぷにこ

こんにちは♩
先日ベビー布団購入しました!
私もすごく迷いました…。
値段はピンからキリまであるけど何が違うの?って感じでした(笑)店員さんに色々聞いたのですが、敷布団は柔らかすぎると体が沈み込み、背骨のゆがみや関節が不自然な形になるなど正常な発達を妨げてしまうそうです。なので固めの敷布団にしました!あと掛布団は季節や地域によりますが、うちは冬産まれ&寒い地域なので羽毛にしました!生まれたばかりの赤ちゃんの睡眠時間は一日に16~20時間、一日の大半を寝ていることになるので少し高めのものにしましたよ★私は肌着以外のベビー服を西松屋で購入したり、おもちゃなどはお祝いで貰える率が高いと聞き、絶対に必要な物だけを揃えることにしました!産まれてからまオムツやミルクなど買わなきゃいけない物がたくさんなので少しでも削減したいですよね!参考にならなければすみません(´・_・`)

りりぃ

ありがとうございます〜!
とりあえず、ベッドと布団と抱っこひもは多少高くてもしっかりしてるものにしようと思います!
肌着は西松屋だとすぐにダメになると聞いたので、今はベルメゾンのセットのやつを検討中です。コンビミニがいいと聞いたのですが全て揃えると高いし…(;´・ω・)
自分の産褥用下着などはそれこそ使い捨て感覚だろうし、安いものを西松屋で買うつもりだったのですが旦那から肌が弱いんだからやめなさいと言われ、どこを削ったら良いのやら(。ω。;)
予算も決めておらず曖昧なので、とりあえず15〜20万以内で買い揃える!というつもりで揃えて行けば無難ですかね?