※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やえ
子育て・グッズ

お食い初めとお雛祭りに利用する袴ロンパースのサイズに悩んでいます。どれくらいのサイズが適切でしょうか?

お食い初めが来月あり、袴ロンパースを
買おうと思っているんだけど
サイズで悩んでます…
お食い初めの次はお雛祭りに利用しようかなあと。
長く使うなら90かなあと思うけど
80でいい気もして…
みなさんならどれくらいのサイズ買いますか?

コメント

3110

写真を撮るものなのでピッタリのサイズにしました!ぶかぶかだと変なので😅

• やえ

やえ

そうですよねー写真撮るものですもんね😂

• 7月15日
ちょこ

私は3ヶ月の時にお食い初め、5ヶ月の時にひな祭りでしたが80を買いました!少し大きいくらいでした^_^

• ちょこ

ちょこ

もしかしたら70だったかもしれないです…

• 7月15日
  • やえ

やえ

そうなんですね!
    70で今ちょっと余裕あるくらいなので
    80で買ってみようかなあと思います☺️

• 7月15日
みなみ

1歳半になる娘ですが、ぴったりサイズが80で、大きめを買って90です。
3ヶ月頃の赤ちゃんだとかなりブカブカかもと思います💦
また、あまり大きくなるとロンパース着せるのもなかなか大変です...
80でも今は大きめかな?とは思いますが、来年も着れるかと💡
それ以降は出番があれば新調してあげてもいいかなぁ〜と私は思います☺️

かおたん

うちは今月末にお食い初め予定していて、ちょうど袴ロンパースの80を買ったところです( ˙˘˙ )

まいまい

袴やったら80で良いと思います☺️
秋のお食い初めで母がプレゼントしてくれて、正月、5月の節句で着ました。
月齢ごとにボタンの止め方変えて着方を変えられたので息が長くて良かったです👍

ゆ

70買いましたよ!
8月生まれでお食い初め、お正月、初節句に着せました!

大きめ買うとしても80じゃないですかね🤔

写真とるし、ダボダボだと不恰好なので70にしましたが良かったです🙆🏻‍♀️
1歳の誕生日は流石に着れないかな?と思ってます😂

福助

我が家は、2ヶ月前くらいから、80を着るようになって、まだ80で余裕があります。

80サイズのときは、動きが活発になって体重の増え方が緩くなる時期にと、ぶつかるのかな?80あたりから、今までより服のサイズアップがゆっくりになるのかなー、と個人的に考えてました。

もちろん、元の体重や、増え方、活発になる時期はそれぞれ違うので一概には言えないかもしれませんが、、、