※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
その他の疑問

これはただのクレーマーになりますか?家の近くの某子供服屋なのですがい…

これはただのクレーマーになりますか?

家の近くの某子供服屋なのですがいくたびに店員同士の私語が多いです。BGM もそこまでないので笑い声もけっこう聞こえます。接客も愛想ない感じで?
ちょっと離れた違う店舗は凄く子供にも慣れてる感じで印象いいのでなおさらウーン😑と思ってしまいます、、
これだけでお客様相談にメールするのはクレーマーになりますか?

コメント

ちーた

どういう教育してるんでしょうね。風土の問題?
不快に感じるのなら改善のためにメールしてあげたほうが会社のためですよ。クレームではなく

• いちまま

いちまま

回答ありがとうございます!
    ちょっと入りずらさを感じてしまいます😫

• 7月15日
  • ちーた

ちーた

違う店舗の対応がいいので、余計にそう思いますよね。頑張っている店舗を褒めつつ伝えればクレームではなくご意見として受け取ってもらえますよ。
    愛想悪くて私語が多いお店なんて嫌です😰ちゃんと仕事しろ~って思います。

• 7月15日
ことり

クレーマーじゃないと思います
私が勤めるチェーン店の販売職でも、同じようなご意見をいただくことがあります。
貴重な意見です。
気をつけなきゃと思うので、会社としてはありがたいと思います。

ままり

うーん感じ方は人それぞれなんで不快ならメールで良いとは思いますが、その程度のレベルなら私なら特にメールとかはしませんね💦

私自身ずっと接客の仕事してましたが、ぶっちゃけ最近どこ行ってもそんな接客の所が増えた気がします💧勿論ちゃんとしてる所もありますが。

すにっち

言い方気を付ければ大丈夫じゃないでしょうか😃
今後もそのお店を利用する、したいのであれば言って改善してもらったらいいし、
言わずに行かないっていう方法もあると思います!

過度に接客する必要はないですが、お客様がいるときに大声で私語はあまり印象よくないですよね😅
私の家の近所(行動範囲)にも2店舗くらいありますが、ここは割とクールな接客をするお店なのかなーと思ってます。