※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
子育て・グッズ

娘が危険な行動をしてテーブルの脚に頭をぶつけそうになりました。テーブルを買い換えるか迷っています。同じような経験をした方いますか?

今自宅で使っているテーブルがちょっとオシャレなクロス脚のものなのですが、娘がソファの背もたれによじ登ってその反動で落っこちてテーブルの脚(鉄)に頭をぶつけかけました😱寸前で私が受け止めたので事故は避けられましたが。

娘には再三ソファの背もたれによじ登らないでと注意しているのですが全く聞いてくれず、しかもぴょんぴょん暴れ回るので危険倍増😱😱😱😱😱

テーブルを買い換えると言葉にするのは簡単ですが、今のも10万以上したし捨てるのも大変だしでどうしたものか💧ジモティーで売るとかは旦那は反対みたいです😓でもいつ娘が怪我するか分からないので、、
市販のテーブル脚クッションがつけられないタイプのものです。

子どもの成長に伴いテーブル買い替えた方いますか?

コメント

ゆーゆー

部屋汚くてすみません💧使っているテーブルはこれです。

yang

テーブルを探しているので、引き取りたいくらいです😂

ちょっと見栄えが悪くなりますが、シートタイプのクッションを巻きつけるor角になっているところに貼り付けるのも難しいですかね💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

引き取って欲しいです😭見栄え悪くなっちゃいますねー💧でも買い換えるのも高いし、そういう風にするしかないですかねー(´;ω;`)

• 7月15日

ソファーを片付けてはどうですか?
うちはその時期(ソファー登ってた時期)ソファー移動させて使いませんでした。
テーブルを買い換えても落ちて打つのは一緒かなと思ったのですが...🤔

• ゆーゆー

ゆーゆー

かなり大きいのと片付けられる場所がないんです😓

• 7月15日
りょうこ

回答にはなってなってないですが、うちも同じようなテーブル使っています。
息子がハイハイからタッチの時期は頭をぶつけるんじゃないかとシ-トタイプのクッションやらで、ぐるぐる巻きにしたりしていました。
なんでこんな鉄のタイプのものを買ったんだろうと思ったりもしました。
上下に上げ下げできて便利ですけどね。
娘さんが遊んでる時はテーブルを下げても危ないですか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

買った時にもう少し子供のことを想定して買うべきでした😓そうなんです、昇降機能便利ですよね💧下げても結局ソファで飛び跳ねて鉄の足に頭をぶつけることは避けられないかなと😭

• 7月15日
あいう

回答ではないですが、うちはそんな感じのテーブルではないしソファは片付けてますが、普通に部屋で暴れててテーブルで打って前歯が少し欠けて歯茎と上唇をつないでる筋を切りました。
おそらく、どのようなものでも怪我するときはすると思いますよ!
私は保育士だったんで、角のないものとか安全に気をつけて家具選んでたし怪我防止カバーをつけたりしてたんですが、、、

• あいう

あいう

あと、もう2歳過ぎてるので、自分で危ないとかを考えていく時期なので、多分すぐには理解できないかもですが、ずっと教えていくと理解すると思いますよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡
    これから幼稚園とか保育園とか行ったり公園にいけばもっと危ないものに出会うこともありますし、全部は避けてあげることはできないので、こどもに危ないもの、危ないものがあったらどうするかとか教えておくのもいいですよ( ˘̥̥̥̥̥ ᵕ ˘̥̥̥̥̥ )♡

• 7月15日
まる

ソファの背もたれ側を壁にくっつける等、家具の配置を少し変えられるようであれば変えるとかは…できないですかね😂?
逆に、背もたれ側に安定感ある踏み台置いて、そこからソファよじ登りだけオッケーなルールにしておくとか👀?
滑り台のルールと同じ感覚にしちゃうとかどうでしょう😂?