※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マットを敷く必要はないでしょうか?小さな子供がいてもフローリングだけで問題ないですか?

ダイニングテーブルの下には、ビニール素材の撥水のマットを敷いてます。子供の食べこぼしのために、何も考えず当たり前のように購入しました。

椅子の脚でフローリングを傷つけないように対策がしてあり、
一軒家なので下に響くこともなく、
食後には毎回床を拭いてる、

上記の状態なら、マットを敷く必要はないですかね?
実際に小さなお子さんがいてフローリングだけの人いらっしゃいますか?
あんまり意味がないのならやめてスッキリさせたいです!

コメント

ゆき

我が家は何も敷いてません!!
毎回ウェットティッシュで拭いてます🙌

ここ

うちはフローリングだけです!
うちも椅子の脚に靴下みたいのして傷つかないようにして、床は毎回ふいています✨

はじめてのママリ🔰

私だったらそのままひいておきます😣
見た目が気になる感じだったら来客時だけ片付けるかもしれません!

毎回拭いていても、やっぱり直に食べ物落ちる+拭くを繰り返すよりマットの方が全然マシだと思うのと
うちだけかもしれませんが、食べこぼしだけでなく子どもが何か引きずって床に傷が残ってしまってるので...😭😭