※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
子育て・グッズ

お子さんが4ヶ月になって始まったことなどあったら教えてください🥰(黄昏泣き、夜泣きなど)

お子さんが4ヶ月になって
始まったことなどあったら
教えてください🥰(黄昏泣き、夜泣きなど)

コメント

さくら

私以外の人がお風呂に入れたり眠い時に抱っこしたりするとギャン泣きするようになりました💦
あとはテレビを付けるとにやっと笑ったり、上手に親指だけを吸うようになりました☺

• a♥︎

a♥︎

目もだいぶ見えるようになってママをしっかり認識出来るようになったんですね🥰
    うちも主人では泣くことが多くなり預けれず困ってます😂笑
    親指だけ吸えるようになったの一緒です💓
    少しずつ成長してますね👶

• 7月14日
R4

それまで夜通し起きずに寝ていたのに、睡眠後退が始まり、そのまま夜泣きに突入しました😅

ハイハイの形が出来てきた頃でした!
あとは奥二重だったのが二重になりました☺︎

• a♥︎

a♥︎

そうなんですか!😳
    夜泣きはどれくらいでおさまりましたか?😳
    はいはいの形ができたの早いですね〜❤️

• 7月14日
  • R4

R4

夜泣きは6ヶ月頃に清水悦子さんの安眠講座に参加して習った事を実戦したらかなり軽減されました!30分おきに泣いてたのが一晩で2〜3回起きる程度になりました!

8ヶ月にはまた夜通し寝てくれるようになりました😆

ハイハイとか動作系はとにかく早くて9ヶ月でスタスタ歩いてました🤣

• 7月14日
  • a♥︎

a♥︎

その方すごいですね!!😳😳
    その方法検索しても出ませんよね?😅

9ヶ月でスタスタ歩くなんてめちゃくちゃ早いですね!!😍

• 7月14日
  • R4

R4

清水悦子は本も出しているのでそちらを読めば大丈夫だと思います!
    でも講演会へ行っただけで本は読んでいないので内容が同じかは分からないです💧

あと、実践し始めた次の日から2〜3回起きる程度になりました!びっくりでした!!

• 7月14日
  • a♥︎

a♥︎

それはすごすぎますね!!😳😳
    すごく興味があるので本も検索してみます🥰
    長く夜泣きが続かなくてホッとしましたね💓

• 7月14日
双子ママ

人見知り場所見知りが4ヶ月から始まりました😂お宮参りをちょっと遅めに4ヶ月でしたので、その写真撮影がギャン泣きで大変でした😂
だいぶ慣れるのは早くなった気がしますが、まだ続いてます😅💦

• a♥︎

a♥︎

双子ちゃん2人ともギャン泣きだったんですか?😳💦
    慣れるのが早くなっただけでも最初よりわ助かりますね😭😭

• 7月14日