※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

股関節が痛くて不安です。1人目の時と同じ症状で、検診まで様子を見ようと思っています。

現在35週の妊婦です。
一人目の子の時に前期破水からの子宮口が開かず
緊急帝王切開になった為
今度も8/1に帝王切開の予定です。

昨日から急に股関節が痛くなり
歩くのもぎこちなく痛いです😣
赤ちゃんが下に降りてきてるのかなって
思ってるんですけど
同じく股関節が痛い方いらっしゃいますか??

出血とかはないです。
次の検診が火曜、水曜あたりに行こうと思ってるんですが
1人目の時こんな股関節痛かったかなって
不安です😖

コメント

miishon

私も妊娠後期股関節凄い痛かったです😓
歩くのが嫌になるぐらい、、💦

  • まー

    まー

    返信ありがとうございます✨
    お産は予定日通りでしたか?
    早まりましたか?
    ちなみにもうずーっと股関節痛かったですか?💦

    うちの産婦人科、緊急帝王切開に対応してなくて、もし早まったり陣痛などきてしまったら、おおきな医療センターでの帝王切開になるのでこれからどうなるのかが不安です😖

    • 7月14日
  • miishon

    miishon

    切迫で36週から入院していましたが、帝王切開予定の1週間前に破水してしまいました😓
    産まれる前までずっと痛かったです💦💦
    私の産婦人科も麻酔師が不在で別の病院に緊急搬送されました、、😩
    が、母子ともに無事でしたよ✌️

    • 7月14日
  • まー

    まー

    母子共にご無事で何よりです☺️よかったです✨

    切迫の判断ってどうやってされるんですか?普段の妊婦健診のエコーだけでわかりますか?
    質問ばかりですみません😭
    私も8/1予定なのですが
    なんだか早まる気がして🤦‍♀️

    • 7月15日
  • miishon

    miishon

    ありがとうございます💓

    何かお腹の張りを調べる機械で調べて張りが凄かったので、切迫となりました😓
    普段のエコーだけだとわからないと思います💦多分💦
    私は逆子で子供のおしりが結構下がってきていると、健診でよく言われてました😩
    まーさんももしかしたら下がってきてるのかもしれませんね😨
    お子さんもう少しですね✊
    張りが無ければ多分大丈夫だと思いますが、無理なさらない様にして下さい😵💕

    • 7月15日
  • miishon

    miishon

    あ、あとすいません忘れてました!
    切迫の時、内診で子宮頸管も短いと言われてました😓
    子宮頸管が短かったのと張りがあったので、入院になりました!

    • 7月15日
  • まー

    まー

    そうなんですね😣教えて頂きありがとうございました✨
    昨日から痛みが恥骨に変わりました😭
    上の子の時こんなんなかったのに2人目だからですかね😖

    まだ上の子も歩けなくて10キロのおでぶちゃんなので抱っこがしんどくてしんどくて(笑)

    明日検診に行って先生に相談してきます✨
    ありがとうございました☺️

    • 7月15日
miishon

いえいえ💦
私も恥骨、痛かったです😩
上の子抱っこしたりすると
切迫なってきたりしやすいと
聞いたことがあります😓

10キロしんどいですよね😩
うちの子6ヶ月なのに
すでに10キロあります笑

先生に聞くのが一番です!
出産頑張ってくださいね✊💕