※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で胎動がリズム除いて増え、しゃっくりか心配。苦しくないか不安。

妊娠9ヶ月に入りました
今までとは違った胎動、一定のリズムでこれはしゃっくりなのかな?
最近、毎日のようになります。しかも1日に何回も
お腹の中で苦しくないのかなと心配になります😰😰

コメント

たーたんママ

うちの娘も妊娠中のしゃっくり多かったですよ😚
1日3回はしてました。
未だに1日1回はしてます(笑)
お腹の外に出てからの呼吸の練習でもあるそうなので気にしなくて大丈夫です!

たまちゃん

うちの子もお腹の中にいるときめっちゃしゃっくりしてました!ちなみに出てきてからもよくしゃっくりしてます😂笑
赤ちゃんはしゃっくりが苦しいわけではないみたいなので大丈夫だと思いますよ!もし心配なら先生に聞いてみてもいいかもです😃

なお

私の子も毎日何回もしてますよ👶元気に動きまわってるので、私は特に気にしていませんでした😂大人だとしゃっくり苦しいですもんね😂
しかもしゃっくりの前は何故か毎回おなか突き破って出てきそうなくらい大暴れします!!笑

はじめてのママリ🔰

わたしもあります!1日何回かピクピク一定のスピードで💦20分くらい長いです。

りん

トントントンと動いてたら
しゃっくりです☺️
娘もお腹の中でよくしてました!
お腹でしゃっくりする子は
産まれてからもよくしますよー!
あたしも心配で助産師さんに
聞きましたが赤ちゃんのしゃっくりは
苦しくないみたいです☺️💓