※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
子育て・グッズ

娘が椅子から落ち、祖父に詳細が聞けず困っています。眠っていますが、どうすればいいでしょうか。

ちょっと急ぎです

さっき祖父たちの夕飯を作るのに娘を預けたら預けて私が夕飯を作ろうとしたら娘を椅子から落とされました
すぐに駆け寄って抱っこしたのですが今までないくらいに激しく暴れながら5分程泣いていて、祖父に頭から落ちたの?どうやって落ちたの?と聞いてもわかんねえと逆切れされどうに落ちたかわかりません
今は泣きつかれたのか眠っていますがどうするべきですか?

コメント

ショコラ

#8000か#7119に相談されたほうがいいかなと思います。

Haruki

嘔吐などなければ様子見でも
大丈夫ですが、、

かなりの高さなんでしょうか🤔?

私ならとりあえず
救急に電話してみます😥
住まわれてる地域に、
電話番号があるはずなので
調べて電話してみるといいですよ!

まだ10ヶ月なので、、
すごく心配ですよね。。

基本的に嘔吐や目の視点があっていないなど
何も異常がなければ様子見
と言われますが、
心配なら来てもいいっと
言われるケースもあると思うので
電話するのも1つだと思います!

ねェ

くそじじいですね(死..

病院で椅子から落ちた赤ちゃんを、先生は、「すぐ泣いて反応したなら特に問題はないと思う。その後、吐いたりするようなら診察した方がいい」と言っていました🙌
様子見で大丈夫と思いますー

• ねェ

ねェ

心配であれば#8000
    に聞くのがが安心ですね

• 7月13日

#8000に電話してみるのが1番早くて確実かと思いますが、一般的に頭を打った場合気をつける点は
○嘔吐や痙攣は無いか
○目の焦点は合っているか
などだったかと思います💦
ただ、どのように落ちたかわからない場合頭以外にもどこか怪我した可能性もあるかと思うので上記のような症状があったり、どこか体の一部を痛がるような仕草があれば救急へ連れて行った方が良いかもしれません💦

chisa

嘔吐したり、けいれんを起こしたり、吐いたり意識がなくなったり、いつまでも機嫌が悪いなどあれば病院へ行かれた方がいいかと思います😊✨
泣くことが出来たので、大丈夫だとは思いますが、様子を見てください😊👌

D&Aまま

コンクリートや突起物に激しくぶつけたとか出血しているとか歯が折れているとか意識がないとかでなければ様子見でいいですよ。
これからどんどん活発になり、あちこちよじのぼったり、暴れたり、結構な高さから自分で落ちたりもしますしあまり神経質にならず…。
ワンオペのお母さんたちは、一人で家事をしながら一人で見ながらやっていますし、心配でしたら祖父母等はあてにしない方がいいかなと思います。やっぱり若いわけではないのでとっさの子供の動きに体や頭が反応出来るとは限らないので😭

ゆあ

皆さま回答ありがとうございます
今までにないくらい激しく泣きながら暴れてたのでその事で気が動転してしまい♯8000の存在忘れてました

ゆき

先日、祖母宅でウチの子もベビーハイチェアーから落ちてしまいました💦
#8000や知り合いの整形外科の先生にすぐに電話してくれて、その時に言われたのが、すぐ泣くなら様子見て大丈夫だそうです。ボーッとしたり、焦点が合わない、嘔吐するなどがあるとすぐに病院に行った方がいいそうです。もし何かある場合、6時間以内に症状が出ることが多いそうなので、まだ小さいので急変もあり得るため、注意して様子見てあげてください🙏