※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんにクッションマットで遊ばせると体に負担がかかるでしょうか?硬いので良くないですかね?

5ヶ月の子供に、クッションマット?ジョイントマット?でゴロゴロさせるには体が痛いでしょうか?💦
結構硬いし、あまり良くないですかね??

コメント

yu

私もジョイントマット使ってますが、コロコロしてます!
よくないかわからないですが、寝返りしながら遊んでますよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    我が子も寝返りするので、ジョイントマットの方が広くて良いかなーって思うのですが、結構硬いので、体痛くないのかな?って心配になりました😂💦

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記です!マットの上に何かタオルとか敷いてますか?😊

• 7月12日
  • yu

yu

小さいですけど、夏用のラグをひいています😃
    確かに硬いです! ズレて凄く気になるので外そうと思っています😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり何か敷いてるんですね😊私も気休め程度に、大きめのタオルを敷いてます😊💦
    確かにズレるし、気にしないでコロコロさせようと思います^ ^

• 7月12日
mako

私ゴロゴロさせちやっています💦
どうせ何か敷いても転がったり這ったりしてズレて行くし、何もない方が動きやすそうなので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊💕
    硬くて痛そうだけど、気にせずコロコロさせて良いんですね😊💕

• 7月12日