※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

もうすぐお食い初めの時期なのですが鯛って何gぐらいのものを用意したら…

もうすぐお食い初めの時期なのですが鯛って何gぐらいのものを用意したら良いのでしょうか?
300gだと小さいですかね🤔??
家族3人でやるつもりです!

あと鯛はスーパーで頼んだ方が安かったりしますか?
楽天で 鯛・はまぐり・箸・鯛の飾り・石 がセットのものを頼もうと思っているのですが🥶
できるだけ安く済ませたく、かつ見栄えが良く見えたらな〜なんて思っています😌

コメント

deleted user

3人だけのお食い初めなら大きいの焼いても食べ切れないし、それで十分です。稚鯛と言ってそのサイズのキレイな鯛もお店に並んでいるはずです😊魚介は通販より見た目も値段も自分の目で買ったほうが安心ですよ。

実月

うちは私の実家でお食い初めしました。
親が御膳を買ってくれて、それに合わせて鯛を魚屋さんに注文していました。
御膳からはみ出るくらいが見栄えがいい、とのことで。
約35センチで1キロくらいだそうです。

ちなみに、鯛は旦那が食べ尽くしました(笑)