※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新居の防音対策でタイルカーペットを検討中。ジョイントマットから変えたい理由やタイルカーペットの衛生面について知りたい。具体的なメーカーや難点を教えてほしいです。

新居がマンションなので、下の階にご迷惑がかからないようにタイルカーペットで防音対策を取ろうと思ってます。

今はビニール?素材のジョイントマットを使ってるんですが浮き上がってきたり、子供がは端っこをがしたりするので違うのにしたいなと思ってます😅

タイルカーペットなら汚した部分だけ剥がして洗えるので、大きなカーペットより衛生的かなと思ったんですが実際にタイルカーペット 引いてる方のご意見を伺えたらと思って質問しました😁

このメーカーがいいよ、ここが難点などあれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

もっちー

静床マット敷いて防音はいいと思います。が値段が高いです😅
我が家もマンションの為オプションでお願いしました。

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます😊確かに初期投資かかりますね😅
    静床マットは床暖房対応してないのが残念です。対応してたらそれを使おうと思ってました😅

• 7月11日