※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
その他の疑問

旦那側の祖父の法事について質問です😄旦那側の親戚の法事やお葬式ってな…

旦那側の祖父の法事について質問です😄
カテゴリがわからなかったのでこちらでします☺️

旦那側の親戚の法事やお葬式ってなん代目まで出席するものですか?

旦那の父方の祖父の法事が今月末にあります!
旦那は私の母方の祖父の法事には参加などはしたことなく、会ったこともないです!
同じく私も旦那の祖父には会ったことがないです😅

服装なのですが、黒の喪服で袖が七歩丈のワンピースのものがあるのですが、ジャケットは必要でしょうか?
夏なので暑いかなと思ったり、今ジャケットがないので買わないとだめです😅

また娘の服装も悩んでいます😅

コメント

天音

その地方のしきたりとかがあるかと思いますが…
お義母さんはどう言われてますか?
≪子供も小さいしご迷惑になりませんか?≫
と聞いてみては?

一周忌とかなら喪服かもですが、
それ以外ならワンピースや黒の上下でいいと思います。
娘さんもグレーや紺の派手じゃない服ならいいと思いますよ😌

• 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

コメントありがとうございます😄
    どっちでも大丈夫よ!と言われたのですが、立場的に行ったほうが良い気がして、義母に聞いてみたいと思います😄

旦那は喪服で行くみたいで、三回忌になります。
    親戚の皆さんは喪服では無いみたいですが、わたしが黒っぽい服が無くて😂😂
    娘の服はグレーや紺にしようと思います😄

• 7月11日
  • 天音

天音

行かれるんであれば、きっと娘さんも退屈でグズるかもなんで
    すぐ退出できる場所に座るとかにしたらいいと思います😊

しまむらとかで、安い黒のブラウスとズボンでいいんじゃないですか?
    七分ぐらいの😌

• 7月11日