※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
その他の疑問

産後の入院中、差し入れやお祝いで貰って嬉しい物ってなんでしょうか?あ…

産後の入院中、差し入れやお祝いで貰って嬉しい物ってなんでしょうか?

あと残り2日ほどで退院の義妹なのですが、手ぶらでお見舞いも悪いと思いつつ、お祝い金や出産祝いの品で大荷物になってもなぁ…と、なんだかボンヤリ悩んでます(^^;

退院後も主人の実家へ里帰り(近いです)なので、本命の贈り物はその時渡そうと思ってます。

なので、赤ちゃんのお祝いというより、義妹本人が喜びそうな差し入れが良いと思うのですが…

自分の時は、緊急帝王切開からの、産後3日目で赤ちゃん発熱→他病院のNICU行き…とバタバタした悲しい入院だったので、状況が違いすぎて(^^;

何か思い付く物や、貰って嬉しかった物、助かった物などあれば教えて頂きたいです。
もしくは、手ぶらでも大丈夫なのでしょうか?

追記
ほぼ地元なので、義妹は実家、親戚、友人は近くに沢山おります。
旦那さんの実家は地方で遠くですが、初孫なのでこちらもはりきってこちらに来てると思います(^^)

コメント

の1

荷物になるのは嫌だったので私はおやつが1番嬉しかったです🥰
その場で一緒に食べてました☺️
入院してると甘い物とか簡単に買いに行けないですし🤔!!

• にゃー太

にゃー太

コメントありがとうございます。
    なるほど、おやつ!
    そういえば、産後はすごく食欲があった気がします!(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 7月11日

わたしなら、また改めてお祝いするね〜って一言添えて、ジュースとかだけでいいです。荷物になるし。
変なこと聞きます💦
義妹さんはお見舞いに来られることに乗り気なんですか??
わたしなら仲の良い友人、両親、義両親にしか来て欲しくないので、仲良しの関係が羨ましいです😭💕

• にゃー太

にゃー太

なるほど、一言添えるのも無難で良いかもしれませんね!
    義妹とはすごく仲良しってほどではありませんが(苦笑)、私の時にも仕事帰りにわざわざ来てくれたり、娘の事も凄く可愛がってくれるので、負担にならない程度にちょっとだけ顔を出せたらなぁ、という感じです(^^;
    たしかに、誰でもなんでもお見舞い来たら、ちょっと困りますよね(^^;

• 7月11日
みー

普段なかなか食べれない、高級なデザートとか、高級なドリンクが嬉しいです😊♥️

• にゃー太

にゃー太

いつもより高級な飲み物や食べ物、いいですね!
    自分の時は、帝王切開で、産後すぐケーキを差し入れられても食べられなくて切なかったので、つい食べ物の事は忘れてました!
    ありがとうございます(^^)

• 7月11日
はじめてのママリ

夜中の授乳で起きた時に軽くつまめるグミとかカロリーメイトとか持って行ったら喜んで貰えましたよ😊💡

• にゃー太

にゃー太

カジュアルな物も、つまめる系で良さそうですね!
    かさばらない小さなお菓子、考えてみます(^^)
    ありがとうございます!

• 7月11日