※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っているけど、家で昔ながらのおんぶ紐を買おうか迷っています。おんぶ紐の利用経験や意見を教えてください。

おんぶ紐使ってる皆さん🙋‍♀️
普段はエルゴアダプト使ってますが、家で使う用に昔ながらのおんぶ紐を1本買おうか迷い中です!
おんぶ紐使ってる方や逆にいらなかったなど意見、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はる

下の子はまだ使えませんが、上の子の時はかなり重宝しましたよ!

• まりりん

まりりん

昔ながらのおんぶ紐でしたか??

• 7月10日
  • はる

はる

そうですよー

• 7月10日

私もエルゴアダプトでしたが、エルゴでおんぶして家事してました😊
特に別でおんぶ紐の必要性を感じたことはなかったです!
ただエルゴのおんぶは6ヶ月からなので今すぐおんぶしたいとなると買い足しが必要かもですね💦

• まりりん

まりりん

私も上の子の時は息子が寝てる間かエルゴでおんぶしてたのですが、お兄ちゃんがいるともうすでにおんぶしたい時がたくさんあり、、😭けどエルゴが使える時期がくれば結局いらなくなっちゃいますかね💦

• 7月10日
 まま

私もエルゴアダプトです。追加でおんぶヒモ買いましたが、しっくり来ないし、エルゴほどの安定感が無く、最終的にはエルゴでおんぶ に落ち着きました(笑)

• まりりん

まりりん

やっぱり昔ながらのやつは肩とか痛くなるし、楽なのはエルゴですよね💦エルゴ使えるようになるまでもう少しあるので、それまでの間の為に買うのはもったいないですかね😓

• 7月10日