※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あやか★☆
お出かけ

ビデオカメラについて質問です。出産前にビデオカメラの購入を検討して…

ビデオカメラについて質問です☆
タグのビデオカメラで既に質問されている皆様の回答を見て回ったのですが質問させて下さい(;ω;`)

出産前にビデオカメラの購入を検討しています!!
予算は4万円から5万円程です。

一応自分なりにサイトで調べてみたのですが…

SONY→お値段はお高めだけど、手ブレ機能や画質が良い。重さは重め。
Panasonic→お値段はお安めで、軽いから持ち運びに便利。ソニーと比べると画質などは劣っている。ワイプ撮りができる。
機種にもよるとおもいますが、こんな印象を持っています(・ω・`)

デジカメはNikonを使っています。
これが大きくて重くて…(´Д` )
デジカメとビデオカメラの2台持ちを考えると、小さくて軽いPanasonicの物がいいかなと思うのですが、やっぱり機能性がいいSONYも捨てがたいです……

また、よく最近耳にする 4K も画質が良く何十年後も綺麗に見れるのでいいなとも思うのですが、予算足りないですよね(>人<;)
あと、実際撮った動画をDVDに写す時、パソコンを使わず簡単に出来るものがいいです(・ω・`)

皆様はどのようなビデオカメラを使ってますか?
選んだ理由や使い勝手も教えて頂けると助かりますっ!!
あっ、あと自宅にはWi-Fiやブルーレイがあります!
同じような質問もたくさんありますが、よろしくお願いいたします(´Д` )💦!!

コメント

もり*

うちはパナソニックのを使ってます。買った理由は値段の手頃さとワイプ撮りが楽しそうだからです(o^^o) あと主人がパナソニックに勤めているので…。笑
4k対応のも考えたのですが、主人曰く、大画面で見ない限りそこまで大きく画質は変わらないとの事で、無しになりました。
買ったビデオカメラは使いやすいですし、やはりワイプ撮りが良いなと思います(^o^) 遠くのものもちゃんとくっきり映りますし、満足しています。

ちなみにDVDへの移し方は、我が家にないので分かりませんm(_ _)m💦

• ☆★あやか★☆

☆★あやか★☆

やっぱりお手頃価格でいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))!!
    パナソニックにお勤め凄いです(≧∇≦)!!
    4Kは大きい画面で見ないとあまり意味がないのですね_φ(・_・
    とっても参考になりましたっ!
    回答ありがとうございます☆

• 3月24日