※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままたん
子育て・グッズ

子供服の裁縫に適したオススメのミシンを教えてください。ステッチも入れられるコンピューターミシンも検討中ですが、価格に悩んでいます。品番や機能など、おすすめがあれば教えてください。

オススメのミシンを教えてください!
子供服の裁縫を始めたいと思っています。
ステッチなども入れれるコンピューターミシンなどもあるようで値段がピンキリで何を買えばいいか悩んでいます。
オススメのミシンの品番、オススメの機能などあれば教えてください\(@^V^@)/

コメント

みにおん

私のオススメはある程度重さがあって、自動糸切り機能があって、押さえ自動調整機能があり、糸通しも簡単で、裁ち目がかりがあるミシンです☺️
古い型ですが、私はJUKIさんのHZL-T480っていうミシン使っています。

2〜3万の安いミシンはあまりオススメしません。安かろう悪かろうです…
作ろうと思えば服も作れるようですがオススメしないです。

km

ブラザーのミシン使ってます🙂
よくわからないメーカーや安すぎるものは避けた方がいいかなと思います。ジャノメ、ブラザー、JUKIとかが有名ですかね🤔